娘と2人で実家にお泊りしてきました☆(2日目)

旦那が泊まりの仕事だったので、娘と2人で実家にお泊まりしに行ってきました!

娘と2人でのお泊まりは、2回目☆

実家に行く回数は少ないですが、月に2,3日は我が家に来て琴(娘)の面倒を一緒に見てくれるので、じぃじ&ばぁばには懐いています♬

1日目の様子はこちらにまとめています☆

琴と私の分と、布団を2枚用意してくれましたが、どんどん私に寄ってくる琴(^-^;
狭いな~と思いましたが、朝起きたら、私の布団に全身入っていました(笑)

普段は6時~6時半に起きますが、この日は7時を過ぎても起きなかったので、起こしました♬

機嫌よく起きました(#^^#)

リビングに行き、じぃじ、ばぁばに朝の挨拶♬
「おはよう」のお辞儀をしていました(笑)

本当はこの日も泊まる予定でしたが、この日の夜&明日は1日中雨予報だったので、泊まらずに、早めに夜ご飯を食べさせてもらって、帰る事にしました。
今日1日、楽しもうね♡

着替えて朝ご飯を食べます☆
雑炊です。
琴も、美味しそうに食べていました!

実家に行くと、時間があればピアノが弾きたくなる私(≧▽≦)
5歳~小5まで習っていました。
習っていた当時は、練習もほとんどしなくて、「早く辞めたい」ばかり言っていたのに、いざ辞めるとピアノが弾きたくなるんですよね~(笑)

弾く曲はいつも同じですが(笑)

今日は弾いていると、琴も近付いて来て、弾き出しました!
母と娘の初の連弾です♬
前は、鍵盤にも届かなかったのにな~♡

我が家にもピアノが欲しいけど…あったら弾かないのかな?( ̄▽ ̄;)

家にずっといても琴が飽きるので、公園に行きました!
1日目とは違う公園で、広く、小学生が沢山遊んでいました♬

イチョウが綺麗でした♡
琴は歩けるのが嬉しくてたまらない様子でした!(笑)

滑り台がやっぱり好きみたいで、座っては少しだけお尻で滑り、嬉しそうに立っていました!
そして、近くを散歩して、また滑り台に戻ってきて、同じ事の繰り返しです(笑)

一緒にも何度も滑りました♬
スピードも出ましたが、怖くはなかったみたい!
早く1人で滑られるようになるといいね☆

公園で遊んだ後は、駅に向かい、電車に乗って昼ご飯を食べに行きます!
最近は、電車に乗ると「抱っこしろ~!座らせろ~」とぐずるようになった琴。
電車の中が空いていたので、みんなで座りました☆

琴の機嫌も直り、ご機嫌で外を眺めていました♬

昼ご飯は、BAQETで食べました☆
パンが食べ放題!\(^o^)/
3歳以下は、パンとドリンクバーが無料です。
ありがたいです♡

キッズメニューもありましたが、琴には量が多かったので、大人のを取り分けるようにしました!

琴(1歳4ヶ月)が食べられそうなパンもありました!
1つ1つも大きくないので、色々な種類のパンが楽しめます☆
半分こしたりして、琴は3個ほど食べました♬

早く次のパンを頂戴と、催促しています!(笑)

メインメニューは、琴が食べられそうなものを選び、少し取り分けました!
パンを沢山食べたので、お腹いっぱいになったようです☆

お近くにある方は、ぜひ行ってみて下さい☆

ちなみに、「12日はパンの日」という事で、パンの食べ放題が無料になります♬

帰宅してからは、お昼寝タイム♬
琴を寝かしつつ、私も眠かったので、1時間ほど一緒に寝ました。

15時に起きて、じぃじに琴のお風呂をお願いしました!

天気が怪しくなってきました(T_T)
急遽、お風呂から上がったら、帰る事に!!
夜ご飯は「琴ちゃんも食べられるようにシチューにしたよ」と、母が言っていたので、申し訳ないなと思っていたら、「シチュー持って帰る?」と。
有難く頂きました♡
ついでにポテトサラダも(笑)

最寄り駅に着いた頃に、雨が降り出しましたが、小雨だったので、そこまで濡れずに帰れました!
よかったです(^-^)

旦那は泊まりですが、本来私達が家にいたら、夜ご飯を食べに帰って来る日!(その後またすぐに戻りますが…)
旦那に夕方には帰る事を伝え、「夜ご飯ももらったからあるよ」と言うと、「じゃあ、帰ろうかな」と。

一緒に夜ご飯を食べました♬
2日ぶりに琴と会って、琴も旦那も嬉しそうでした(*^▽^*)

少しの時間だったけど、会えてよかったね♡

バタバタした1日になってしまいましたが、リフレッシュさせてもらえました♡
徒歩で行ける距離に実家があればよかったのにな~(笑)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA