1歳4ヶ月の娘がハマっている絵本

琴(娘)は絵本が大好きで、「読んで」と絵本を持ってきます☆
その中でも、最近ハマっている絵本をご紹介したいと思います♡

ぴょーん

子育てひろばで、スタッフさんがよく読んでくれていました!
0歳の時もニコニコして聞いていましたが、今は大のお気に入り♡
あまりに楽しそうにしているので、1歳3ヶ月の時に購入しました(*^▽^*)

かえるや、ねこ、うさぎなどが次々に「ぴょーん」とジャンプをします。
旦那がいる時には、どちらかが読んで、読んでいない方が「ぴょーん」のジャンプに合わせて琴(娘)を高い高いします!
琴はそれが楽しくて、ニコニコ♡

沢山読んでいるので、絵本の中では1番新しいはずなのに、既にボロボロです(^^;)

私しかいない時は、私が読むと「ぴょーん」に合わせて両手を万歳します!
1人でも読んでいます!

かたつむりの時だけ、ジャンプができない所も娘は大好きで、一緒にダメかと、ズッコケるポーズをしています(笑)
まだ読んだ事がない方は、ぜひおすすめです!!

いない いない ばあ

琴が何ヶ月だった時に購入した物かは覚えていませんが、0歳のうちに購入しました。
「いない いない ばあ」ができるようになったのが、1歳頃。
1歳4ヶ月になって、この絵本にドハマりしています!

ねこやくま、ねずみなどが出てきて、「いないいないばあ」をしていきます。
ストーリーも短く、0歳からおすすめの絵本☆


以前から読むとニコニコして見ていましたが、今は私が読んでいると一緒に「ばぁ!」と言います。
「ばあ」の時の動物の顔が、個人的には怖くも見えていましたが(笑)、娘にとっては面白いみたいです♡

ページをめくるのも好きな琴♬


「ぴょーん」の絵本でも言える事ですが、めくりすぎて「ばぁ」や「ぴょーん」が見れなかった時には、ちゃんと戻って1ページずつめくり直します♬(笑)

この絵本2冊に限っては、内容を理解しているようです(*^^*)
他の絵本は3ページぐらい一緒にめくっても気が付いていません♬

赤ちゃんが初めて出会う一冊として、読みつがれています。
気になる方はこちらからどうぞ☆

絵本を読んでいても、大笑いしたり、真似しようとしたり…以前よりもリアクションをするようになりました♡
読む私も、楽しませてもらっています!!

今度本屋さんに行って、新しい絵本を買おうかな~(≧▽≦)
お子さんの、お気に入りの絵本は何ですか?(#^^#)

ゆっきー
ゆっきー

こちらもよかったら、見て下さい☆

そしたらね~(^_^)/~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA