旦那の家族と1泊2日の旅行に行ってきました②

旦那の家族と旅行に行ってきました!
長くなったので、2つに分けてまとめています。
前回はこちら☆

楽しみにしていた夜ご飯♡

コロナだからなのか、もともとなのかは分かりませんが、お部屋での食事でした!

琴用にバンボを貸してくれました!

バンボは初めて!自分では抜け出せないので、いいですよね(笑)

琴のご飯はありませんでしたが、取り分けて一緒に食べました。

ご飯以外にも、卵焼きやしらす、豆腐と、琴が食べられる物も沢山あったのでよかったです。
最初は、自宅から持って来たアンパンマンのパンを食べさせました♬


最近ご飯中に、泣く事が多く、手を握ってほしいとアピールしてくれるので手を握るのですが、ずっとキープするのも大変(^-^;

手を離すと、こんな感じ…
とても悲しくなってしまいます(笑)

他にも子ども用の食器やボール、絵本も貸してくれました!
よかったね☆

料理がとにかく豪華でした♡

妊娠中なので、お刺身が食べられないのが辛かった…。
生まれたら、毎日のようにお寿司が食べたい!!(笑)

ご飯は早めに出してもらいました♬

デザートも豪華!

琴はイチゴが好き(果物は何でも好きですが)なので、じぃじとばぁばが1個ずつ琴にくれました!

嬉しいね♡

最後の方は飽きてきたのもあり、バンボから出してほしいと号泣…
イチゴは私の膝の上で(笑)

夜ご飯を食べ終わった後は、打ち上げ花火が上がるとの事で、みんなで観に行きました!

花火なんてすごく久しぶりで、とても綺麗でした☆

花火が観えないうちは、音も大きく怖かったのか、旦那に必死にしがみついていましたが、花火が観えてからは、怖がる事なく、じ~っと観ていました!

途中からは、じぃじに抱っこしてもらい、声も出ていました(≧▽≦)

帰ってから、寝かしつけ。
21時頃になっていました。
いつもは19時半~20時15分頃までには寝ています。

奥の部屋で、私たち家族は寝かせてもらいました。
押し入れの中に突っ込むように形で(笑)

ふすまを閉めて電気を消して寝かしつけを行いましたが、隣の部屋では電気がついていて、ボードゲームをしている旦那家族。

どうしても明かりが漏れてしまうし、声が聞こえてしまうし…琴も眠そうに目をこすりながらも、動き回って落ち着かない様子。
そしてちょくちょく泣く(~_~;)

この状況で寝させようと思っても、無理だよね~( ;∀;)

旦那に何度か「寝かしつけを代わろうか?」と聞かれましたが、交代した事でさらに興奮したり、泣いても面倒だったので、そのまま私が寝かしつけましたが、寝たのは22時40分頃…(T_T)

子どもが小さいうちは、別々の部屋に泊まるか、何部屋もあるような所じゃないと厳しいなと感じました(>_<)

翌日、6時40分頃起床。
もう少し寝かせておきたい所でしたが、機嫌よく目覚めたのでそのまま隣の部屋に行くと、みんな起きていました。
琴ももう人見知りもせずにずっとニコニコだったので、旦那の家族が沢山面倒を見てくれました(#^^#)

朝ご飯もお部屋で☆
昨日の夜ご飯を食べる時は、バンボを貸してくれましたが、朝は子ども用の椅子を貸してくれました☆
こっちの方が、締め付けが無いからか、足が床に着くからか、座って食べてくれました♬

この日も、手を握るのは忘れません(笑)

朝ご飯も豪華でした☆

これにご飯とお味噌汁がついています(*^^*)

デザートも美味しかった♡

ありがとうございました~!

帰りは、また駅までみんなで歩いていき、新幹線に乗り、昼頃には家に帰って来ました。

ついつい、予定を詰め込みたくなりますが、小さい子がいる場合、ゆっくり過ごすのもいいですね(*´▽`*)

楽しかったです☆

来年は、第2子も一緒に参加予定です!
さらに賑やかになりそう\(^o^)/

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA