11ヶ月ぶりに、いとこと会ってきました☆

いとこが旦那さんの仕事の都合で、半年という短い期間ですが、近くに引っ越してきました♡

いとこは12月に出産を控えているので、1週間ぐらいしたら1度実家に帰って、産後1ヶ月健診が終わったらまた来るそうです♬
なので、いとこが住むのは3ヶ月ぐらい!?

すごく短いですが、すごく嬉しい(≧▽≦)

私よりも5歳年上で(私の姉と同い年)、昔から変わらず優しくしてくれます♡

父方のいとこは6人いて、みんな仲が良いのですが、鹿児島に住んでいたこともあり、そのいとこと2人きりで会うのは初めて(^-^)

帰る前に、お互い都合のいい日があったので、ランチを食べに行く事になりました♬

琴(娘)は、4ヶ月の時に1度会っています!

その時は寝返りができたぐらいだったので、今回会ったら琴の成長にビックリしてくれるはず(*^▽^*)

いとこの結婚式には、私達夫婦は参加できなかったので、この時初めて旦那さんに会いました。
優しそうな方でした(#^^#)

人見知りなども全くしない時期だったので、ニコニコしながら抱っこされていました♡

今回はどうかな?
愛想は良い方だと思いますが、人見知りのスイッチが入ってしまうと、旦那でもダメで、私から離れられなくなります(~_~;)

少しでも機嫌がいい状態で会ってほしかったので、行く前に昼寝させてから待ち合わせ場所へ向かいました!
1時間は寝れたし、大丈夫なはず♬

抱っこ紐で行く事も考えましたが、ベビーカー(対面)の方が、お店に向かう間もいとこの顔が見えて、慣れるかなと思い、ベビーカーで行きました☆

いとこを見た瞬間は、「誰だろう?」って感じで見て、すぐに斜め下を向いて、目を合わせないようにしていましたが、お店に着くとニコニコで、声も出ていました♡

いとこは背が高くて細くてスタイルがいいのですが、妊娠8ヶ月。
お腹が出ていて、すっかり妊婦さんでした(*^-^*)
…にしても、腕や足は細くて、お腹しか出ていないな(笑)

琴の昼ご飯は、市販のベビーフードを持って行こうと思いましたが、ずっと食べさせなければならないので、作っていきました!
これで自分で食べられるので、いとことの会話に集中できます(笑)

子ども用の椅子を借りれましたが、ひじ掛けやベルトが無く、もう少しお姉さんになってから座る椅子だったので、ソファーに座らせてもらいました☆

ハイテンションになった琴は、ずっといとこに向かって話しかけたり叫びまくっていたので(笑)、先にご飯をあげる事にしました。
1口食べるごとに、「美味しい」といとこにアピールします(笑)

妊娠が分かった時の話や、つわりの話、旦那さんの話や、いとこの兄弟の話など、聞けて嬉しかったです♡
琴の世話をしながら、質問しまくっていたので、食べ終わるのにかなり時間がかかりました(笑)

いとこは、私が妊娠している事を知りません。
まだ11週で安定期に入ってもいないし、言うのはまだ早いかなと思いましたが、せっかく直接言えるチャンスなので、伝える事にしました。

「よかったね~♡楽しみが増えた♡」と、すごく喜んでくれました☆
4月生まれの予定なので、学年は違いますが、琴とも、未来の弟?妹?とも年齢が近いので、子ども同士仲良くしてもらえたら嬉しいなって思います(*´▽`*)

ご飯を食べ終わった後は、少し琴を抱っこしてもらいました♡
琴も泣かずにニコニコされながら抱っこされていました(*^-^*)

ここ2日間、つわりが再開し、体調もあまりよくなかったのですが、いとこに会って元気をもらえました♡
私もハイになっているからか、気持ち悪いと少しも思わずにいられました♬

次は元気な赤ちゃんとママになったいとこに会いたいと思います!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA