旦那が泊まりの仕事だったので、娘と2人で実家にお泊まりしてきました☆(1日目)

2人で実家に泊まるのは、2回目です。
2人目が生まれたら、実家に里帰りする予定です。
出産後の入院中は、私や旦那抜きで琴(娘)を預かってもらう予定なので、少しでも慣れるために、今から練習です♬

朝起きてご飯を食べ、洗濯物を干してから、家を出発!
ベビーカーだと、エスカレーターが使えないので、乗り換えが面倒ですね(;’∀’)

予定していた時間よりも遅く着きました。
最寄り駅までは、父が迎えに来てくれ、一緒に歩いて向かいます!

家の近くまで来てからは、琴に靴を履かせ歩かせました(#^^#)

大人が歩いたら、30秒ほどで着く所も5分はかかりました(笑)

母も玄関を開けて待っていました。
玄関まで行っては、戻ってきての繰り返しでなかなか家の中に入りません(^▽^;)

歩き足りないようだったのと、家におもちゃが無いという事で、家の近くのダイソーに行く事に♬
シャボン玉やお風呂に浮かべるアヒルを買ってもらいました♡

シャボン玉は300円商品で、自動のものでした☆
シャボン液と合わせて、400円(税別)です♬

家に着いてからは、昼ご飯を食べました。
何もしなくてもご飯が出てくるなんて…幸せです♡\(^o^)/

琴にもパスタとポテトサラダと、ヨーグルトとバナナを用意してくれましたが、ヨーグルトとバナナだけしっかり食べて、他は少しだけ食べて終わりました。
眠いのもあったのかな?

その後は、父にお願いして、昼寝の寝かしつけ♬
「ママ~!」と泣いていましたが、お願いして部屋から出ると、すぐに泣き声は聞こえなくなって、5分後ぐらいに母に部屋をのぞいてもらうと、もう寝ていました(笑)
眠かったんだね(^-^)

私と旦那以外が抱っこではなく、ベッドで寝かしつけたのは初めてです!!
じぃじと一緒でも寝れるんだな~(笑)
私が起こすまでの、1時間20分ほど、ぐっすり寝ました☆

起こしてからは、近所にある公園へ。
滑り台に興味があるのか、滑り終わった所に「座っては、立って、拍手」をしていました!(笑)

葉っぱにも興味津々でした!

シャボン玉もしましたが、風が強かったからか、そこまできれいに飛ばなかったのと、琴もあまり興味を示しませんでした(;^ω^)

それよりも小学生のお姉さん達が遊んでいたので、一生懸命追いかけようとしていました!

公園で20分ほど遊んで、自宅の駐車場でシャボン玉をする事に♬

少し風が出ていましたが、いい感じにすごい量を発射していました(笑)

琴も必死に触ろうとしていました(^^♪
近くに行きすぎて、大量に出てくるシャボン玉にビックリしていました(笑)

シャボン玉の量を調整できないのが残念ですが、300円だと思えば、全然アリです!

家に入って少しゆっくりしたら、お風呂の時間です☆
琴は、父に入れてもらいました。
じぃじと一緒に入るのは、2回目です!
泣きはしなかったものの、楽しそうでもなかったと言っていました(笑)
それは、前回と一緒です(笑)

その後私がお風呂に入っている間、琴と遊んでいてもらい、夜ご飯☆
海鮮鍋でした☆

琴は、昼ご飯をあまり食べなかったので、少し心配でしたが、夜ご飯はしっかり食べてくれたので、よかった♡

その後またゆっくりしたら、歯磨きをして、琴の寝かし付けをします。
夜はたまに旦那でも泣く事があるので、私がしました!

ここはどこ?というように、キョロキョロしていましたが、疲れていたのか、動き回ることなくじっとしていて、20分ほどで寝ました!
ベビーモニターを実家にも持って行き、見ていましたが、少しも動く事なくずっと同じ場所で、同じ体勢で寝ていました(*^▽^*)

いっぱい笑って、いっぱい遊んで、楽しかったね☆

明日も沢山遊ぼうね!!
2日目の様子は、こちらにまとめています☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA