娘を預けて、引越しの荷造りの予定が…倒れました

いつも利用させてもらっている子育てひろばで、琴(1歳4ヶ月の娘)を預かってもらいます。

琴も、場所やスタッフさんに慣れているので、琴にとっても楽しい時間になっているはず☆(^^♪

最近だと、免許の更新があったり、つわりがあったりで、なかなか預けている間もリフレッシュができませんでした。

もう吐きづわりも治まりましたし、一時期謎の頭痛がありましたが、それもなくなりました♬
食欲もある!!

これはお出かけして、昼ご飯食べに行っちゃう??(≧▽≦)

…と思っていましたが、朝体重を測ったら、かなり重い( ;∀;)

外食している場合じゃなくない?(T_T)

それに、引越しまで2週間切っています。
引越しまでに預かりを利用するのはこれが最後。

琴がいない状態で荷造りできるのは、今日しかない!!(・_・)

という事で、琴を預けたら、ダイソーで買い物だけ済ませて、さっさと家に帰る事にしました。

かがんで見ていたからか、立った時に少しめまいがしました。
たまにある事なので、気にしなかったのですが、セルフレジで会計を済ませようと思いましたが、いっぱいだったので、並んで待っていると、今度は音が聞こえなくなってきたので、列から外れ、少ししゃがんでいました。
冷や汗をかいているのが分かります。
マスクを外したいですが、今はコロナもあって、マスクは外せません。

学生の頃や幼稚園教諭として働いている時は、今よりも立ちくらみなどがひどく、一時的に意識を失い倒れる事も何度かありました。
自分が倒れている時は、意識がなくなり、目の前が真っ白か黄色になり、気が付いた時には床にいる感じなのですが、居合わせた人からすると、ビックリですよね( ;∀;)

なので、「ちょっとやばいな」と思った時には、椅子に座ったり、水分を取ったり、しゃがんだりして、落ち着いてから動くようにしています。

ダイソーでも、少ししゃがんで落ち着いたので、セルフレジで会計を済ませようと、荷物を置き、ボタンを押した所で、急に目の前が真っ白になり、倒れました。

セルフレジの所にも1人店員さんがいたので、すぐに気が付いて下さり、「動かないでください」とそこでじっとするように言われました。

マタニティマークも、見える所につけていたので、妊婦だという事をすぐに分かってもらえました。

他にも店員さんが来て、「椅子に座りますか?」と言って椅子を持って来てくれたり、水を持って来てくれました。「めまいですか?それ以外に何か症状はありますか?」「こういう事は初めてですか?」「旦那さんに連絡しましょうか?」など、ずっと声をかけてくれました。
ありがたかったです(>_<)

会計の途中だったので、店員さんに続きをお願いし、少し休ませてもらいました。

復活し、お礼を言い、トイレにだけ寄って帰りました。

意識を失ったのは本当に一瞬でした。
その時にどこかにぶつけたのか、鼻が痛い…。
そして、唇を嚙んだのか、唇も痛い…。

鏡を見ると、唇が少し腫れていました。

鼻は少し痛いですが、赤くなったり腫れたりはしていないので、大丈夫そう!
お腹もぶつけていないし、頭も大丈夫!よかった(^-^)

何より、琴が一緒にいる時じゃなくてよかった。
変な倒れ方をして、ベビーカーも一緒に倒れていたら、琴もケガをしていたかもしれませんし、ビックリして泣いてしまったかもしれません。
店員さんも、コロナ禍では、抱っこしてあやしていいのかなども、戸惑いますよね(>_<)

ダイソーの店員さん、本当にありがとうございました!

帰っている途中に、旦那にLINEで倒れた事を伝えると、すぐに電話をしてくれました。
「できるだけ早く帰るね」と言ってくれました。
声を聞いただけでも、落ち着きます。
ありがとう!

1日に2回は、倒れた事はないので、もう大丈夫なはず(笑)
引越しの荷造り(琴のおもちゃ)を進める予定でしたが、今日はゆっくり過ごしたいと思います。


14時までの預かりなので、昼ご飯を食べて少しゆっくりしたらもうお迎えの時間です!

早いΣ(・ω・ノ)ノ

きっと昼寝はできていないと思うので(場所が変わると、興奮してなかなか寝ません)、帰って来たら少し寝かせて、その間に私も少しゆっくりしたいと思います。

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA