引越しの荷造り開始!

我が家はサカイ引越センターにお願いしました♬
ダンボールが届いたので、荷造りスタートです!
大が20箱、小が30箱…平均的な数らしいですが、足りるのかな?(^▽^;)
そして、場所取りますよね(T_T)

引越し2週間前だけど…
普通、いつ頃から準備をするんだろう‥。

前回の引越しの時は、もう少し、荷造りをするのも余裕があった気がします。

引越し先が決まったのが、最近だから仕方がないんですけどね♬

子どもが生まれてからの引越しは初めて!!

荷物も増えてるし、ずっと子どもを放置できないし(>_<)

朝ご飯を食べて、琴(娘)の機嫌がいいうちに進めます。

服やバッグなど、整理がしやすいものから(笑)

寝室での作業になったので、琴も連れて行きます。
ベッドの上で、見守ってくれています(笑)

次の日が燃えるゴミだったので、大量に服を処分しました。
45ℓのごみ袋、2袋出ました!

旦那が、5箱、私が2箱入れました。

スーツやワイシャツなどは、当日ハンガーラックを持って来ていただく予定なので、そのままでいいとの事でした☆

2週間分の服や靴下、下着などは残しているので、まだ全部入れられたわけではありませんが…
だいぶクローゼットの中はスッキリしましたが、寝室がだいぶ圧迫されます(;・∀・)

琴が退屈過ぎて、ちょくちょく泣いて訴えていたので、ちょっと家の中歩き回ったり、絵本を読んだりして、相手していました!
ほとんど旦那がしてくれていましたが(笑)

サカイ引越センターは、訪問見積もりの時に、どのように荷物を詰めればいいのか、チェックリストが書かれた冊子をくれました☆

食器や本など重い物は小さい箱、衣類など軽い物は大きい箱という事は知っていましたが、お皿は立てていれると割れにくいやコップは上下交互に入れると割れにくいというのは、初めて知りましたΣ(・ω・ノ)ノ!

前回の引越しの時に知りたかった!
まぁ、割れたりはしませんでしたが。

ダンボールを使って緩衝材を作ると、より安全に運べるとも書いてあったので、試してみました♬
こんな感じかな?

お酒好き、よくお酒を作ってくれた旦那…結婚して私が妊娠してから、家でほとんど飲まなくなってしまいました(>_<)
悲しい…。

グラスも沢山あったので、必要な物だけ残し、他は捨てる事にしました。

2人目が生まれたら、食器も増えるしね。
今はできるだけ荷物を減らします。

昼ご飯を食べたら、琴の寝かしつけ♬
私が寝かしつけていると、旦那もベッドに入ってきました(笑)

結局、みんなで寝ました( ̄▽ ̄)

起きてからも、少し荷造りをしましたが、疲れちゃった私達(笑)

この日はこれで終了!

旦那は、自分の私物はほとんど終わりが見えたと言っていました。

えっ?Σ(・□・;)

残りは、私だったり琴だったり家族で使うもの…、つまり私がやる事になるのかな?(~_~;)

頑張りま~す!(笑)

続きはこちら ↓

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA