パセラのママ会、最高でした♡

短大の友達とランチをしてきました♬
ずっと「会いたいね」と話していて、会う日も決めていましたが、コロナで緊急事態宣言が出たり、感染者数が増えてきたりで、2回延期に…( ;∀;)

今回やっと会えました♡

1人は10ヶ月の女の子で、1度だけ会った事があります(^-^)
もう1人は2歳4ヶ月の女の子で、会うのは初めてです!

琴(娘)は、1歳4ヶ月なので、真ん中になります(#^^#)
子どもがいれば大丈夫な気がするけど…どうかな??

みんな子連れだし、周りを気にしなくてもいいように個室を探していました。
そして駅から近かったり、子ども達が退屈にならない所を探していると、1人の子がパセラを提案してくれました!パセラはカラオケで1回利用させてもらった事がありましたが、ママ会に使うとは思ってもいませんでした。
でも、ホームページを見て、すぐに「行きたい!」となりました。
ベビーカー置き場やおむつ交換台、授乳室もあります。
個室だし、フラットルームなので、ねんね期の赤ちゃんから動き回る子どもまで、安心です(≧▽≦)

やっと会えました☆
私達はテンションが上がっていましたが、子ども達はちょっと緊張気味で、全員違う所を見ていました(^▽^;)

今回利用させてもらったのは、パセラ上野公園前店です。

4階が受付でしたが、エレベーターまで階段がありました。
ベビーカーで来ていた私達。
どうしようかな?と思いましたが、呼び出しボタンがあり、ベビーカーなどは運ぶのをお手伝いして下さるとの事でしたので、お願いしました。
ありがたいです(*^^*)

受付を済ませ、部屋に入ってみるとビックリ!!
予想以上に広い!!\(^o^)/

靴を脱いで上がると、靴箱がありました!
靴があると触ったりしちゃうんですよね。
なので、こういう所もありがたいです。

服はハンガーにかけ、使わないものは靴箱やその上の棚に置いておきました♬

ちょっとしたソファーがあり、その中には大量のおもちゃがΣ(・ω・ノ)ノ!

月齢もバラバラだったので、色んなおもちゃがあって助かりました。
10ヶ月のお友達とは、お互い遊んでいるおもちゃが気になるようで、取り合っていました(笑)

おもちゃがあったり、フラットになっていて動き回れるからか、子ども達も楽しそうでした☆
大人達は、それ以上に楽しんでいました!!(笑)

おこさまセットも充実していました♡

琴は、パンケーキとフライドポテトを頼みました。

子ども用のドリンクはフタがあるものでした!!
こういう気遣い、かなりありがたいです♡

おこさまセットを頼むと、おやつ(リンゴチップ)とりんごジュースがついてきます。
早い段階で、リンゴチップを持って来てくれたので、琴もお腹が空きすぎて機嫌が悪くなる事もありませんでした♬

これが結構おいしくて、私も何枚かもらいました(笑)

おこさまセットです☆
写真には入っていませんが、ゼリーもありました!
フライドポテトは多いので、半分ぐらいは取って、渡しました。
チョコペンでパンケーキに絵を描いたりもできるそうです♬

チョコペンとメープルシロップとケチャップは、取っちゃいましたが、なにもかけなくても&つけなくても、モリモリ食べていました(*^^*)

お腹が少し満たされると、動き回りながら食べていましたが、個室だし、フラットルームなので、そこまで気にしないでいられたので、かなりありがたかったです(*´▽`*)

ご飯も食べ終わって、3人で写真を撮りたいのですが、なかなか座ってくれません(^▽^;)
2人が座っても、1人は立ってしまっていました(笑)
2歳の女の子だけ、ずっとお利口で座ってくれていましたが…ごめんね(>_<)

おもちゃが受付の所にあり、1人1個もらえるようになっていました。
今回は利用しませんでしたが、子ども用のコスプレ衣装が用意されていたり、絵本や塗り絵も用意されているようです♬

飲み放題付き(ハニトーも付いてます)で、3時間平日利用が、2,780円(税込)でした。
これに部屋のチャージ料だったり、おこさまセットや私の食べ物も入れて、5,180円(税込)でした。

ランチにしては高い値段でしたが、子どもにとっても私達親にとっても楽しめたので、大満足です♡

また利用させてもらいたいと思います♡

今回は、上野公園前店に行きましたが、他にも店舗があるので、気になる方はぜひ行って見て下さい(*^▽^*)
こちらから見えます♬

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA