幼なじみファミリーが、遊びに来てくれました♡

1ヶ月半ほど前に、幼なじみが息子くんを連れて、初めて我が家に遊びに来てくれました。

その時にランチは家の近くで食べに行ったのですが、そのお店を幼なじみが気に入って、また食べたいと言ってくれたので、今回も前回と同様で同じお店で食べて我が家で遊ぶ事に^ – ^

母親同士も仲良しなので、母親達も呼び、3世代で会う事になりました☆
なかなかタイミングが合わず、琴も楓も、この日がおばちゃん(幼なじみのママ)に会うのが初めてです。
もちろん、私の母も幼なじみの息子くんに会うのは初めて♫

子どもができる前に「いつか3世代で集まりたいね」と話していました( ´ ▽ ` )
賑やかになる事、間違いなし♫

母には私の家に来てもらい、一緒に出発しました!

楓は50分程、朝寝ができました☆
琴も機嫌はいいし、いい感じです♫

お店に到着♡

個室を案内してくれました^ – ^

少ししてから、幼なじみファミリーが来ました( ^∀^)
おばちゃんに会うのは、4年ぶり?(琴を妊娠中も会えていないので)とかでしたが、そんな感じが全くしませんでした♫

少し緊張気味の琴。
楓は観察しながらも、ニコニコしていました♫
息子くんは、子ども用に用意してくれたお皿を見て、早く食べたがっていました(笑)

母と私がそれぞれピザにランチセットをつけて、琴含めて3人でシェアして食べる事にしました。
ピザは、マルゲリータと自家製ツナとキノコのボスカイオー☆

琴は、ピザを2枚半ほど食べました☆

楓は市販の離乳食と、バナナ1本を持って行き、食べさせました♫

サラダやスープも含めて、全部美味しかったな〜♡
息子くんも、もりもり食べていました(*^▽^*)

ゆっきー
ゆっきー

小さい子どもがいるからか、食べさせるのに必死で、ほとんど写真が撮れませんでした>_<

ベビーチェアベルトを私のお腹に巻き、そこに楓を入れ膝の上で食べさせていましたが、食べ終わったので、座らせると、意外と大人しく座ってくれました( ´ ▽ ` )
(途中からはハイハイしていましたが…笑)

ご飯は食べている間、琴はほとんど喋らず、恥ずかしがっていたのに、食べ終わって、「おばちゃんと手を繋ご♫」と言われると、喜んで手を繋ぎに行っていました♡

みんなで歩いて我が家に向かいます♫
息子くんは朝寝ができなくて、眠かったようで、ベビーカーで寝ていました♫

家に着いて少しすると、なぜか琴はまた緊張して、しばらく私のそばにいました( ̄▽ ̄;)
自分の家なのに…(笑)

ゆっきー
ゆっきー

息子くんがまだ寝ていて、大人4人と楓だけだったから、遊びにくかったかな?

息子くんが起きてからは、徐々に琴もリラックスしてきて、遊びだしました♫

みんなで子ども達の相手をしながら、色々な話で盛り上がります♡

楓も、最初は抱っこマンでしたが、だんだん琴と息子くんが遊んでいるのを見て、遊びだしました( ^ω^ )

みんな大好きおやつタイム♫

1歳9ヶ月(息子くん)、2歳9ヶ月(琴)、1歳0ヶ月(楓)。
みんな学年が1つずつ違います。
年が近い3人。
大きくなっても仲良くしてくれたら嬉しいな(*^▽^*)

おやつ後、琴はおばちゃんにハグをしに行っていました♪( ´▽`)
まさかこんな懐くとは♡

それを見ていた息子くんもぎゅ〜♡
ばぁばを取られて嫉妬したのかな?と思ったら、一緒にハグをしたかったみたい♫
なんて可愛い…♡

ばぁば達が子ども達を見てくれている間に、幼なじみとゆっくりお話タイム☆
今回母達が来てくれたので、助かりました!
子どもが小さいうちは、1人でも大人が多い方がいい(笑)

楓も午後は寝ずに元気に遊んでいました!

夕方、幼なじみ達は帰りました。

「また遊ぼうね〜!」と声をかけていた琴( ^∀^)
息子くんと手を繋ぎ、最後は楓を含め、みんなでバイバイと手を振っていました♫

帰った後、楓は眠さがピークだったようで、ぐずり、抱っこをするとすぐに寝ました。

琴は仕事から帰ってきた旦那に、「今日は◯◯くん(息子くん)が来て、一緒に遊んだ!楽しかった!」と報告していました( ^∀^)

ゆっきー
ゆっきー

また3世代で集まりたいね♡

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA