引越しの荷造り、第二弾!

いよいよ来週が、引越しです。
引越しは、サカイ引越センターで、お願いしました。

ダンボールが届いてから引越しまでの間、旦那の仕事休みは3日。
つまり、旦那の私物や、重いものなどはその日にお願いして、何とか引越しまでに間に合わせるしかない(;’∀’)

1日目は、衣類やバッグなど、整理しやすい物から始めました!
50箱、ダンボールが届いて、7箱荷物が入れられました。

今回が2日目。
ちなみに、琴がいる前で片付けるとぐずりそうだったので、前日、琴が寝た後に、最低限のおもちゃや絵本を片付けておきました。
無かったら無いで、大丈夫みたいです☆

朝ご飯を食べたら、荷造りスタートです♬

琴(娘)には、DVDを見てもらっている間に、旦那と進めました。

私は書類や手紙の整理から始めました。
ほとんどがいらなくて、ごみ箱行きでした(笑)
何で、こんなにいらないのを取っておいたんだろう…(笑)

本やアルバムなども、片付けました。
幼稚園で働いていた時に、子ども達からもらった手紙が大量に出てきました。
「もう捨てようかな?」と思っても、やっぱり懐かしくて、捨てられませんでした。
「ゆっきー先生へ すき」って書いてくれている男の子の手紙が出てきて、可愛いな~♡と思わずホッコリ(≧▽≦)

こんなストレートな告白してくれるのは、子どもだけです(笑)

本棚の中がスッキリしました!

文庫本は、読むと思って取って置いていましたが、ほとんど読み返すことなく、丸2年経っています。
ブックオフに売ろうかな~
売れるかな?

ダンボールの中に片付けても、置き場所がなくて、部屋が圧迫されています(T_T)
何とかベッドと壁の隙間に置く事ができました♬

扇風機や布団乾燥機なども片付けました!

午前中は、ほとんど構ってあげられなかったのですが、琴もぐずる事なく遊んでいてくれました!

助かったよ、ありがとう(*´▽`*)

昼ご飯を食べたら、琴はお昼寝タイム☆

絵本棚とおもちゃ棚(ランドセルラックらしい)も、ずいぶんスッキリしました☆
絵本棚の下は、ぬいぐるみや小さいおもちゃなど、軽いものを入れました。

最低限の絵本を残し、絵本棚に片付けていても、琴が全部絵本を出しちゃうし…
琴が昼寝をしている間に、絵本棚も片付ける事にしました。
こんな感じです ↓

昼寝から起きた琴は、普段通り遊んでいました。
ほとんど絵本を片付けないのに(笑)、片付けようと思ったのか、絵本を絵本棚の方に持ってきますが、ダンボールの中に入っていて片付けられません(^^;)

仕方なく、絵本をダンボールの上に置いていました!(笑)

すごい\(^o^)/

3冊だけ乗せて、他は片付ける事はありませんでしたが( ̄▽ ̄)

置き場所がなく、色々な所にダンボールが置いてあります(^_^;)

寝室もそろそろ限界かな?(笑)

大小合わせて、18箱荷造り完成ー!!(≧▽≦)

頑張りました!!
いや~疲れたな( ;∀;)

でも、今日だけだと11箱か…
ダンボール全部で50箱だったけど…

廊下にはまだこんなにあります…(T_T)

…間に合う気がしないけど、やるしかないですね。。

台所がほとんどできていないので、少しずつ進めないとな~(;^ω^)

旦那が丸1日動けるのは、あと1日だけ!
続きはこちら ↓

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA