26週の妊婦健診

前回は、年末年始と重なった為、24週6日での健診になりました!

今回は26週0日での妊婦健診なので、8日しか経っていません(笑)

赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、こんなにすぐだと、体重を戻す時間がないんですけど…(;^ω^)
健診前は、少し食事量をキープして、健診が終わったその日から気にせず食べています(笑)

今日は、一時預かりを利用したので、琴(娘)を預けてから病院へ向かいます。
健診がどれぐらいかかるか分からないので、4時間お願いしました!

前回病院に行った日は、直前までお腹を下してましたが(2日前まで便秘の薬を飲んでた)、それ以降薬を飲んでいなかったら、便秘でまた苦しくなってきたので、今回は飲む量を調節しながら飲んでいます。

何とか健診までにスッキリしてよかった(^▽^;)

いつものように尿検査と血圧&体重測定。

血圧は105.70でした。

体重は、妊娠前からだと+5.7㎏

前回の健診からは、+0.5kgでした。

やばい!琴の妊娠10ヶ月ぐらいの体重ですΣ(・□・;)

なんで、1週間ぐらいしか経っていないのに、こんなに増えるんですかね(-_-;)
今日も寒かったですが、できるだけ薄着で行きました(笑)

エコーで診てもらいましたが、元気でした☆

897g

8日間で、665gから約200g増えました(#^^#)

私の体重だけじゃなかった!

よかったです(笑)

ちなみに、前回は逆子だったので、小さく計測されがちらしいです!

血液検査の結果は、ヘモグロビンが10でした。

10を切ると貧血の値だそうで、薬を処方されるとの事でした。

また血液検査もするらしいですが、また下がるだろうし、2週間飲んでおきましょうと言われ、フェロミア錠を処方されました。

便が黒くなったりするそうです。

人によっては、気持ちが悪くなるそうなので、基本的には飲み切りですが、症状が出たらやめていいとの事でした。


他はとくに心配はいらないそうです♬

会計は、2150円でした。

昼ご飯を食べに行き、琴を迎えに行きました!

時間があまりなくて、一気に食べてしまったので、苦しい(-_-;)
せっかくの1人ランチだったから、もっとゆっくり食べたかったな(笑)

14時までの利用で、13時59分に到着しました!
4時間あっという間です。

琴も泣かずに、寝ずに(笑)、いい子に待っていたそうです!
ありがとう♡

いつもは、迎えに行っても遊びに夢中で気が付いていなかったり、「私を見ても迎えに来たか!」という感じで(笑)、とくに寄ってきませんが、今回は笑顔で寄って来てくれました♡
嬉しい(≧▽≦)

次回は28週の妊婦健診です。

8ヶ月目に突入するのか!早いΣ(・ω・ノ)ノ!

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA