引越しの荷造り、第三弾!やっと終わりが見えてきた?

いよいよ今週、引越しします。
引越しは、サカイ引越センターで、お願いしました。

ダンボールが届いてから引越しまでの間、旦那の仕事休みは3日。
つまり、旦那の私物や、重いものなどはその日にお願いして、何とか引越しまでに間に合わせるしかない(;’∀’)

1日目は、衣類やバッグなど、整理しやすい物から始めました!
ダンボール50箱(大が20箱、小が30箱)が届いて、7箱荷物が入れられました。

2日目は、大小合わせて、18箱荷造り完成ー!!(≧▽≦)

一気に進んだ気がしましたが、32箱ダンボールが残っているんだよな(;・∀・)

ちょくちょく時間を見つけては、ダンボールに詰めていましたが、それでもあまり進んでいませんでした(笑)

今日はいよいよ3日目!

朝ご飯を食べて、9時頃から作業開始です!!

旦那が作ってくれたソファーと壁の隙間を埋めるための棚と、琴(娘)が柵から覗き込んで、階段下に落ちないようの板を、ノコギリで切り小さくします。
旦那、任せました!m(__)m

私はその間に物入れの整理でもしようと思っていましたが、琴の機嫌が怪しかったので(笑)、リビングでの作業を先にしました!

琴は柵から出たくてたまらない様子(^_^;)
新しい家は、今よりも琴のスペースが広くなるから、あともう少しだけ我慢してね~!

ジョイントマットを片付けました。

買ったジョイントマットも、何とか入りました♬

家電や大きい荷物をダンボールや袋に詰めます。

キャリーバッグは、旦那のと私のと2つあるので、1つには2,3日分の服や下着などを入れ、もう1つはかさばるハンガーを入れました。

これが全部ではありませんが、反対側のキャリーバッグもハンガーでいっぱいです(;^ω^)

衣類が入った棚はそのままでもいいという事だったので、琴の衣類はそのまま入っています♬
あとは、まだ使うかもしれないものは、ダンボールを閉じずに、置いておきました。

リビングはこんな感じです。
琴のおむつ専用ごみ箱やお世話セットは、ギリギリまで片付けられないしな~

台所もダンボールが沢山です。
使うかもしれないので、フタが開いている物ばかり…(笑)

もともと引越してきた時に置いてあった書類などだけ残して、だいぶ綺麗になりました☆

鍋やフライパンは最低限使うのだけ残しています♬

残り数日なので、炊飯器もトースターも片付けました!
冷凍のご飯や、非常食として買ったサトウのご飯で乗り切りたいと思います(笑)

引越す時は、雨戸を閉めていくみたいなので、雨戸が閉められる所は閉めて、カーテンを外しました。
おかげで、電気をつけないと、部屋が真っ暗です(+o+)

スーツやコートなどは、当日ハンガーラックを持って来てくれるそうなので、ハンガーにかけたまま入れたいと思います♬

廊下にもダンボールがギッシリ…。
お客さんはもう呼べません(笑)

今日1日を通して、やっと終わりが見えてきたので、安心しました☆

この家で過ごすのもあと数日なんだな~
少し寂しい気もしますが、とにかく引越しまでに間に合わせないと!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA