台所に入らないように、柵を買い足しました

今まで戸建てに住んでいましたが、階段が近く、ドアなどもなかったので、柵で囲み、その中を琴(娘)のスペースとして遊ばせていました。

マンションに引越し、階段の心配がなくなったので、以前使っていた柵は、テレビ前に置くようにしました。

自由に動き回れるようになった琴が、しょっちゅう入り浸っているのが、キッチンです。

食器棚が気になって仕方がないのか、よく来ては、扉を開けて閉めて…の繰り返し。

指を挟んでしまった事もありました(>_<)

引越した当日にサイズを測り、Amazonでキッチンに入れないようにするための柵を購入しました!

届いた日は、旦那が泊まりでいなかったので、琴が寝た後に使えるように組み立てました♬

Sサイズだし、ほとんど組み立てるのもないんですけどね( ̄▽ ̄)

Sサイズで、13,500円(税込み)でした。

今回はドアがついていて、開け閉めができるようになっています。

琴の反応はどうかな??

朝起きて、私がキッチンに行くと、琴も着いて来ようとして、柵に気が付きました!
「あれ?行けない」と分かり、少し泣きましたが…

諦めました(笑)

たまに開けようと試みますが、また諦めます(笑)

これはドアが開閉できるサイズですが、柵には琴も慣れているので、何だろう~という感じはなさそうでした!

キッチンに入る時は、開け閉めが必要になるので、少し面倒でもありますが、高さもあり跨ぐのも大変なので、仕方がないですね。

これでキッチンはひとまず安心です♡

リビングやダイニングには収納棚があるので、扉を開けないようにするロックを買わないとな~と思っています。

気になる方はこちらからどうぞ☆
色んなサイズがあります♬

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA