1歳5ヶ月にして初めての風邪?

今まで琴(娘)は、熱を3回しか出した事がありません。

コロナで、子育てひろばや買い物ぐらいにしかお出かけしていないのと、保育園に通っていないというのが大きいと思います。

1回目は、1歳になってからの予防接種後に副反応で、38.4℃まで出ました。

熱だけで、食欲もあるし元気で、夜中には下がっていました♬

2回目は、1歳2ヶ月と7日。

旦那が仕事で泊まりだったので、私と琴で実家に泊まりに行く事に。
その泊まった次の日の夜。

ずっとご機嫌だった琴。

父にお風呂に入れてもらって、早めの夜ご飯を食べていると、いつもはモリモリ食べるのに、何をあげても口から出します。
おでこを触ってもあまり熱くない気がするけどな…、念のため熱を測ると、38.5℃Σ(・□・;)
熱あった!ごめんね。

ベビーフードをあげたら、ドロドロで食べやすかったのか、半分程食べてくれました!

夜ご飯が食べ終わったら電車で帰る予定でしたが、タクシーで帰る事に。

途中39.9℃まで上がったので焦って旦那(仕事中)に連絡しましたが、「ご飯が食べられてて、水分も取れてて、元気なら熱の高さは問題ないよ」と言われ、安心しました。

父が荷物も多くて大変だろうからと、タクシーに一緒に乗って、家に着いたのを見届けて電車で帰ってくれました。

琴はお風呂も入って、実家で歯磨きも済ませていたので、寝るだけ。

すぐに寝て、次の日の朝、ご機嫌で起きた琴。

熱も下がっていて、食欲も戻っていました♬

3回目は、1歳4ヶ月と10日。
2回目同様、旦那が泊まりだったので、私と琴で実家に泊まりに行きました。

2泊する予定でしたが、帰る日に雨予報。
荷物も多く、ベビーカーだったので、急遽1泊で帰る事に。

次の日(予定だったら帰る日)、琴とハグをした時に、「あれ?熱くない?」Σ(・ω・ノ)ノ!

熱を測ってみると、38.8℃。

今回は今までに比べたら元気はありませんでしたが、食欲もあるし、水分も取れていたので、家でゆっくり過ごす事にしました。

その日中に熱も下がって元気になりました!

里帰り以外で、泊まったのはこの2回だけ。

「手足口病とかかな?」と旦那も言っていましたが、熱もすぐ下がり、他の症状がない事から、「実家に泊まって興奮しすぎて熱が出た」という結論に至りました(笑)

そして3日前から、琴の鼻水がズルズル。

熱はないし、食欲もありますが、ずっと鼻水が出てます。

風邪症状は初めてじゃないかな?

鼻がかめないので、永遠に拭いてる感じ(笑)
嫌がるので大変(~_~;)

鼻の下が赤くなったので、ワセリンを塗っていました。

昨日から、鼻水のピークは過ぎた気がしますが、咳が出るようになりました。
日中はあまり気になりませんが、昼寝や夜中寝ている時に出ています。
小さい子の咳は見ていても可哀想ですよね。

そして、琴のをもらってしまったのか、私も昨日から鼻水ズルズル。

咳は出ないけど、喉も少し痛い。

早めに治さないと。

夜ご飯の材料がないので、買い出しには行かないと(>_<)
こういう時に、まだ1人で留守番をさせられないから、連れて行かないといけません。
すぐに帰るからね、ごめんね。
暖かい服装にしたのに…気が付いたら、スーパーで靴下を脱いでいました( ;∀;)
何回履かせても脱ぐので、途中からは、落とさないように私が持っていました。

周りから見たら、「こんなに寒いのに靴下も履かせないで…」と思われそうで、ヒヤヒヤです(;^ω^)

上はモコモコだから大丈夫だったかな??(笑)
ずっとこの体勢でした( ̄▽ ̄;)

生姜湯とのど飴を沢山買ったので、飲んで舐めて早く治そうと思います!

琴も早く治るといいね!

みなさんも風邪には気をつけて下さいね☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA