フットサルメンバーと忘年会☆

年末年始は3日間しか休みがない旦那(>_<)

2日連休があったので、1日目に我が家でフットサルメンバー(夫婦共通の友達)を呼んで、忘年会をする事にしました!

12月中旬に声をかけたので、集まらないかな?とも思いましたが、思った以上に集まってくれました♬

年末はみんなゆっくり過ごすのかな?

琴も自宅だから大丈夫でしょう☆

駅まで迎えに行きました♬
ベビーカーで行きましたが、待っている間、靴を履かせ歩かせます(*´▽`*)

ニコニコでいい感じ☆

1人が来ると、琴は人見知り発動!!Σ(・ω・ノ)ノ!

泣きはしないものの、私にピッタリくっつき、全然歩かなくなりました(笑)

そして、他の友達も来ました!
「知らない人が来るなんて聞いてないよ!」的な感じで、ムスッとしている琴( ̄▽ ̄;)

1人、1歳10ヶ月の女の子を連れて来ていましたが(琴は子どもがいると慣れるのが早い)、その子にも緊張していました。
その子以外、男性だったからかな?

パパやじぃじ以外に男性と関わらないからね(>_<)

我が家に着いても、旦那や私の膝の上に座ります(笑)

もう1人の女の子の方が、積極的に遊んでいるよ~(笑)

保育園に通っているからなのか、これが5ヶ月の差なのか、性格の問題なのかは分かりませんが(笑)、人見知りをあまりしないようで、パパ以外の人に抱っこされても泣きませんでした!

沢山おしゃべりしていて、可愛かったな♡
あと、5か月後には、琴はあんな風になっているのかな?♬

弟も生まれて、お姉ちゃんなんだよな~と思うと、少し変な感じです。

ピザをテイクアウトして、乾杯☆

旦那も次の日が休みだったので、気持ちよくお酒を飲んでいました♬

私は少しでも飲んだ気分が味わえるように、ノンアルで(#^^#)

子ども達は床にシートを敷いて、机を出して、アンパンマンのパンを食べました☆
2人ともお腹が減っていたのか、すごい勢いでパンを食べていました(笑)

旦那達は、昼ご飯を食べ終わると、ボードゲームに夢中になっていました!
私は子連れのパパと話したり、子ども達と遊んだり☆

琴は途中で眠くなったので、寝室で昼寝☆

自宅だとこういう事が気軽にできるのでいいです(・∀・)

途中から女友達が1人来ました!
琴も緊張はしていましたが、男性が近寄って来る時と態度が全然違いました(笑)
旦那の膝の上に座ったままなら、女友達が来てもニコっと笑顔を見せたり♡

男性が苦手なのかな?

大人はおつまみやお菓子を食べましたが、琴は夜ご飯の時間♬
あまり近くに行くと泣きそうなので、ここで食べさせます(笑)

写真を撮るために離れていますが、私はソファーに座っているので1人ではないのでご心配なく(笑)

久しぶりにみんなと会えて楽しかったです☆

身内ぐらいしか会っていなかったので、新鮮でした(笑)

フットサルメンバーなのに、フットサルは2年ぐらいできていません( ;∀;)
みんな動けないと言っていましたが、早くフットサルの大会に出たいな!
まぁ、私は2人目を産まないと出れませんが…(笑)

そして、みんながそれぞれ持って来てくれたお菓子やお酒やジュース…大量に余った~Σ(・□・;)
どれも美味しそうなんだけど…
ここ最近、体重増加がやばいんだよな~
絶対お正月、お餅ではなくお菓子で太るな(~_~;)

旦那には私の倍、食べてもらわないと!!

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA