2022年もよろしくお願いします!

2022年になりましたね☆
今年は何と言っても、もう1人家族が増える年!
今から楽しみです♡

2021年を振り返ってみたいと思います☆

1月1日、2021年スタート

琴もちょうど泣いて起きたので、3人で新年を迎える事ができました!

3月3日、琴初節句

女の子という事で、私の両親に雛人形を買ってもらいました♬
できるだけ場所を取らないもので探していたはずなのに、雛人形の顔を重視していたら、大きくなってしまいました(^▽^;)

3月17日、ブログを開始

1年前は、まさか自分がブログを書くなんて思ってもみませんでした!Σ(・ω・ノ)ノ!

旦那に「ブログを書いてみたら?面倒な設定とかは全部俺がやるから!」と言われなかったら、一生やる事はなかったと思います。

習慣づけるため、些細な事でもいいからできるだけ毎日アップするのを目標にやってきました。

ブログを始めてから、ダラダラ1日が終わってたのが、生活にメリハリがつくようになった気がします。
始めてよかったなと思っています。
背中を押してくれた旦那に感謝です(*^^*)

ちなみに、ブログを作ってくれたのは旦那なので、旦那はいつでも私のブログを見る事はできますが、一応旦那は私のブログは見ない事になっています。
それを良い事に、本音が書けたり(笑)

基本的には育児日記ですが、たまに元幼稚園教諭として働いていた時の事や、実際に使ってみてよかったものなどまとめています☆

3月30日、Twitterを開始

これも旦那に勧められて始めました。

これまでFacebookやInstagramもやった事がなかった私(;’∀’)

周りの友達はやっていたので、やる機会は何度もありましたが、やり始めたら、夢中になっちゃって携帯が手放せなくなりそうだし、「いいね」の数をイチイチ気にしそうだったので(笑)、やっていませんでした。

コロナもアリ、リアル友達となかなか会えなくなった事もあり、「色々な人と繋がれるよ」と言われ、始める事にしました。

旦那の勧め方が上手いんだろうな。
頑なにやろうとしなかったのに、始めた今ハマっています(笑)

専業主婦で子育てしていると、孤独を感じる事も多いですが、そんな時にTwitterで同じような人を見ると、「他の人も頑張っているんだな!私も頑張ろう」と前向きに考えられるようになりました☆

もっと早く始めればよかったな!

旦那もTwitterはやっていますが、お互い見ないようにしています♬

6月20日、琴レーザー治療開始

生後3ヶ月頃から、琴の左胸辺りにできた茶色いアザ。
病院で診てもらって、扁平母斑だという事が分かり、赤ちゃんのうちに治療を始めると効果が出やすいとの事だったので、レーザー治療をしてもらう事になりました。

泣き叫ぶ琴を見るのは辛かったですが(輪ゴムで弾く程度の痛みだそうです)、薄くなったので、治療を受けてよかったと思います。
再発の可能性も高いみたいなので、まだ完全には安心できませんが(>_<)

年明けに診てもらって、治療はおしまいにするか、もう1度レーザー治療を受けるか決まるそうです!

7月12日、琴1歳の誕生日♡

1年前は、陣痛が痛すぎて、何度も心がくじけそうになりましたが、琴が生まれて来てくれた瞬間、痛みが全て吹き飛びました!!
ママにしてくれてありがとう♡

8月31日、胎嚢&心拍確認

琴が生まれてから、いつかは兄弟が欲しいねと旦那とも話していました。
妊娠検査薬で陽性反応が出た時は、嬉しくてたまりませんでした。
現在7ヶ月になりましたが、大きなトラブルもなく、順調に育ってくれています(*^▽^*)

10月中旬、小笠原旅行

私達夫婦にとって、第2の故郷が小笠原です。
実際に住んだのは1年と短かったですが、沢山の思い出ができました。

そんな小笠原に、早く琴を連れて行きたいと思っていましたが、やっと連れて行く事ができました♡
いつか4人でまた行きたいと思います!

12月3日、第2子の性別が判明

琴の時は、5ヶ月の妊婦健診で、ほぼ女の子と言われ、そこからずっと女の子でした!
なので、今回も5ヶ月の妊婦健診で、性別が分かると思っていたので、ワクワクしていたら分からず(;・∀・)
6ヶ月の妊婦健診で、性別が分かりました♡

12月上旬、引越し

妊娠中&1歳の娘がいる中での引越しは、本当に大変でした( ;∀;)
でも、今までよりも広い家になり、琴が嬉しそうに動き回る姿を見ると、引越してよかったなと感じました。
思ったよりも早く、琴も新しい家に慣れてくれたのでよかったです♡

12月31日

旦那は泊まりで仕事なので、年越しは家族みんなではできませんが、31日のうちに3ショットを撮る事ができました♡
私も琴もパジャマですが(笑)


2021年は、新しい事にチャレンジした1年でした♬(#^^#)

今年はどんな1年になるのか、今から楽しみです♡

来年もよろしくお願いします!!

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA