マンチキンのミラクルカップを使えば、1人でコップ飲みができる?

私には、1歳5ヶ月の娘(琴)がいます。

「コップ飲みの練習はしないとな」と思いつつも、どうせ補助すると1人でやりたいと泣くし、1人でやらせるとこぼして服が濡れるし…

心に余裕がある時だけ、ゆ~っくりコップ飲みをさせていました。

お風呂で遊ぶおもちゃの中にコップがあって、そのコップでは、上手にお湯を飲んでいます(笑)
止めてもやるんですよね(~_~;)
本当に上手にゴクゴクと…

なのに、リビングで飲ませようとすると、犬みたいに舌だけ出して、ペロペロ舐める感じ( ̄▽ ̄;)

なぜ?(笑)

コップが違うとはいえ、お風呂では上手に飲めるのに!!Σ(・ω・ノ)ノ!

正しく飲ませようとすると、嫌がり泣いて怒ります。

結局断念して、ストローマグで飲ませる事になります。

汁物をあげる時は、お椀を口に当て、上手に飲んでくれる事もありますが、ほとんどはこぼれてしまうので、スプーンでちまちまあげている感じです。

自分で飲めるようになったら、私も楽だし、琴も嬉しいだろうな~
何かいい方法はないかな~?

と思い、探していると、こぼれないフタ付きコップ を見つけました!!

それがマンチキンミラクルカップです☆

値段は、1,291円(税込み)

色はピンク・グリーン・ブルーから選べました。

★特徴★

・360°どこからでも飲める
・逆さにしても漏れにくい
・お手入れが楽
・唇で挟むだけでゴクゴク飲める
・フタ付きなので、持ち運べる
・296ml 入り、重さは140g

12ヶ月からとされていますが、ハンドル付きの物もあり、そちらは6ヶ月から見たいです♬

パーツはこんな感じです♬

洗うのが楽そうです\(^o^)/
毎日洗う事を考えると、ストローマグは、なかなか面倒ですよね。

★使い方★

1.カップにパッキンを取り付けたフタを回転させて、しっかりと固定する


2.フタの上にバルブを置き、中心のハートマーク部分を下に強く押して、固定する


3.ボトルを傾け、バルブのフチを吸うと飲むことができる

逆さにして、こぼれないのか検証してみました!

数滴こぼれましたが、大惨事にはなりませんでした!
すごい!!(≧▽≦)

バルブがキャップにしっかり密着しているので、飲み物が漏れにくくなっています。


持ち運びの際には、フタを取り付けるようにしましょう!

キャップ…無くさないように気をつけないと(笑)

早速試してもらいました!

1日目。

いつものストローマグとは違うので、琴も不思議そうに見ていました。

でも、コップだという事はすぐに理解して、琴も飲む仕草をしました。

ただ、どうやって飲んでいいか分からない様子(・_・)

「ゴクゴクって飲むよ」と声をかけると、近付けますが、舌を出して終わり。

飲ませようとすると嫌がりました。

なかなか飲んでくれないので、ストローマグで水分を取らせました。

少し忘れた頃に、挑戦!

唇を挟む事に成功!


あとは吸い付くだけなんだけど‥嫌いにならないように、焦らずひたすら褒めます!

琴も気分よく唇で挟んで飲む真似をしては、戻します(笑)

1日目は終了。

2日目、旦那にも飲ませてもらいました。
パッキンやバルブがあると、飲もうとしないので、外します。
咥えるだけで、傾けようとすると拒否で終了(^-^;

3日目から、お風呂に持ち込む事にしました!
湯船に浸かっている時に、飲ませます。
やっぱりパッキンやバルブがあると拒否るので、外して飲ませます。
こぼれてもいいように水で♬

私が手で支えながら飲ませると、上手に飲んでいました。
湯船に浸かりながら…まるでお酒を飲むかのように、嬉しそうに、味わいながら飲んでいました(笑)

(お風呂なので、写真が撮れていませんが)

それ以降、お風呂で練習中。

5日目、中身は水だしこぼれてもいいやという事で、琴に持たせ飲ませると、上手に飲んでいました!

1週間経ちましたが、それからもお風呂の中では上手に飲んでいます。

お気付きだと思いますが…

パッキンもバルブも外したら、普通のコップです( ̄▽ ̄;)

もしかして、コップ飲みできるようになってる?(笑)
これ、買う必要あったかな?(笑)

パッキンやバルブを付けた状態で飲めるようになってくれると、こぼれにくくなるので、外出時にとても助かるんだけどな~

机の上から落下すると(琴に投げられました)、このぐらい水はこぼれたので、注意が必要です!

食事中は、ストローマグを好むので、なかなかコップ飲みをしてくれません。
引き続き練習したいと思います。


ミラクルカップは、傾けて、吸わないと出てこないので、コツを掴むまでは難しいのかもしれません(>_<)
もう少し早く購入していたら、違っていたのかな?とも思います。

また経過は、まとめたいと思います。

気になる方はこちらからどうぞ☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA