サンタさんにお願いしたクリスマスプレゼントは?

我が家にも、琴が生まれてから、サンタさんが来てくれるのですが、まだ「◯◯が欲しい!」と言えないので、代わりに私達が、琴が喜んでくれそうな物をお願いしています(笑)

琴にとって初めてのクリスマスプレゼントは「はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり!ゆびさき知育いっぱいできた」でした。

対象年齢は、8ヶ月~3歳頃で、琴は5ヶ月でしたが、これから楽しめるだろうと思い、これをサンタさんにお願いしました♬

他にも0歳の間に買ったおもちゃがありますが、その時々でピークはあるものの、今でも遊んでいるのはこのプーさんのおもちゃだけ(*´▽`*)

今は楓も遊んでいるので、これにしてよかったと思いました♡

去年のクリスマス(琴1歳5ヶ月)は、「レゴ(LEGO) デュプロ デュプロのコンテナ スーパーデラックス」をサンタさんからもらいました。

対象年齢も1歳半からで、琴もそろそろ遊べそうだったのと、とくに旦那がレゴで一緒に遊びたい!と言っていました(笑)

ままごとセットや絵本もありますが、旦那はレゴの方が一緒に遊びやすいようです♬

最初は、レゴをひたすら旦那や私に渡していましたが、自分でできるようになって、家を作ったり、船を作ったり、楽しんでいます☆

今年は、4月に楓が生まれたので、プレゼントも2人分になります。

何がいいのか探る為にも、「大きいおもちゃ屋さんに行きたい!」という事で、「博品館TOY PARK銀座本店」に行ってきました!

そこで、かなりハマっていたのが、「アンパンマン にほんご えいご 二語文も!あそぼう!しゃべろう! ことばずかんPremium」です。

対象年齢は、3歳~。

おしゃべりの数は日本語、英語、二語文合わせて、2800種類以上
ページ数は55ページ

図鑑の絵をペンでタッチするだけで、アンパンマンのキャラクターたちが 「ことば」を教えてくれます。
ペンのスイッチを切り替えるだけで「日本語」がネイティブ発音の「英単語」に♬

二語文マークがあるページは、マークをタッチするだけで、「えほん」という単語が、「えほんをよむ」といった二語文に切り替わります。

良さそう♡

ただ、長く遊べそうですが、アンパンマンはいずれ卒業するだろうし…他にはないかな?という事で、調べました。

そして、「ディズニー マジカルプレイタイム 日本語英語ことばがいっぱい! ペンでタッチ! ドリームおとずかん」を見つけました!

これなら、ディズニーのプリンセスが沢山出てくるので、大きくなっても使えそうな感じがします☆(笑)

琴はこれがいいかな?(*^▽^*)

楓のプレゼントは、かなり悩みました!
絵本やおもちゃはある程度あるし…

色々考えた結果、楓は「フィッシャープライス バイリンガル・ラーニングボックス」にしました。

キューブ型の5面に38個の知育を刺激する遊びがあります。

対象年齢は、6ヶ月〜2歳頃までです。

長く使えたらいいなと思って決めました☆

ゆっきー
ゆっきー

サンタさんが、間違えずに持って来てくれますように♡(*^^*)

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA