1歳6ヶ月の娘と、初めて2人きりで公園に行ってきました!

琴は、1歳と2週間ぐらいで初めて歩きましたが、そこから歩いても2,3歩で、ほとんどハイハイか抱っこ。

1歳3ヶ月頃から、歩くのがメインになってきました。

第2子を妊娠してつわりがだんだん落ち着いてきて、安定期に入った頃。

その頃から、旦那が休みの日に公園に連れて行ったりしていましたが、遊具で遊ぶというよりは、砂場に座るもしくは、ひたすら歩く。
公園じゃなくてもいいんじゃないかと思う時も…(笑)

1歳5ヶ月頃から、琴も長い時間歩けるようになりました。
実家や旦那の実家に行く時は、最寄駅から歩かせたり(琴が歩くと20分ほどかかります)、買い物帰りに歩かせたり、ちょくちょく歩かせるようにはしていました!

車が多い通りは、ベビーカーに乗せたり、抱っこをしようとするのですが、号泣したり、嫌がって抵抗するように…。

私のお腹も急成長しているし、1人で対応するのは大変(^^;)

私1人で公園に連れて行くのは、2人目が生まれてからでもいいかなと思っていましたが、生まれてからすぐに動けるわけではないし、琴には我慢をさせてしまう事も多いだろうし…

「旦那の休みを毎回待っていたらなかなか行けない!」と思い、1人で公園に連れて行く事にしました!

この日は買い物などの予定は一切入れず、公園に行くのみ♬

初めて行く公園ですが、家からも歩いて行けるので、ここなら大丈夫なはず☆

行きはベビーカーで行って、公園で遊んで、帰りは家まで歩いて帰ってくる予定です(#^^#)

朝ご飯を食べ、少ししてから出発です☆

10分ぐらいで到着♬

すぐに滑り台に行きました!
滑り台が大好き♡

下から行ける所まで行って、お尻を動かして滑っているような感じを出して(笑)、立つ!
ずっとこればかりやっているのですが、楽しそう!

よかった、よかった( ̄▽ ̄)

たまに葉っぱを触りに行ったり、石を拾ったり…

そして、滑り台に戻る…を繰り返します(笑)

今回は珍しく階段に興味がΣ(・ω・ノ)ノ!
上るのかな?

すぐに断念…(笑)
まだ難しかったかな?

一緒に上ろうとしたら、嫌がられました(^^;)

15分程遊ぶと、保育園の子ども達が来ました。

「お~い」と言いながら、小さく手を振ります(笑)

保育士さんが手を振り返してくれました!
よかったね♬

公園での遊び方のお話が終わり、お兄さんお姉さんが遊び出すと(3,4歳かな?)、完全にビビる琴…(笑)

ブランコの方に逃げてきました(笑)

最初は私の膝の上で一緒に楽しみましたが、途中からは、ブランコの周りをグルグル歩いては、座って休憩…を何回か繰り返します。

お兄さんお姉さんにも滑り台が人気!

多分、琴は滑り台で遊びたかったんだと思いますが、「滑り台には行けない!(人見知りで)それなら帰ろう!」と思ったのか、珍しく、琴が自分から公園を出て帰ろうとしました!

いつもは、嫌がって泣く琴を、無理矢理ベビーカーに乗せるか、できるだけ公園の外に興味を持たせ、帰るように促すのに!!(笑)

30分ぐらいしか遊んでいませんが、まぁいいか♬

帰りもいつも通り、石や葉っぱを触りながら帰ります。

時々、止まったり座ったり、泣きながら(←なんでだ?笑)歩き、帰りは20分程かかりました。

思っていたよりも早く帰って来られたので、それなら買い物に行きたい私。
琴もまだ歩けそうだし、そのまま歩いて行こうと思っていたら、マンションの前に着いたのに、帰らず通過しようとしたのが嫌だったのか、号泣(;_:)

10分ぐらい琴に付き合いましたが変わらなかったので、中に入って郵便物だけチェック♬

「買い物に行くぞ~!」と言ったら、琴も「お~!」と言い、出られたので、よし、これで大丈夫!と思ったら、すぐに号泣(;’∀’)

ダメでした(笑)

今日はもともと買い物に行く予定じゃなかったもんね、ごめんね(>_<)
…帰ろうか…(笑)

最後はバタバタ、グダグダしてしまいましたが、1人で公園に連れて行けた事で、少し自信がつきました(笑)

次に公園に連れて行く時までに、汚れてもいい&汚れが落ちやすそうな上着を買いたいと思います!(^-^)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA