今までで1番誕生日っぽくない日(笑)

7月21日は、私の誕生日。

歳はとりたくないけど、33歳になりました(笑)

学生の頃、33歳って、もっと大人に見えたけどな…(;’∀’)

朝起きて、旦那いつもと変わらず。

お誕生日おめでとうの「お」の字も出てこないけど…
これは忘れてるな?(^▽^;)

いつ言ってくるかな?
あえて、何も触れなかったら、そのまま仕事に行きました( ;∀;)

帰って来て、何も言ってこなかったらさすがに言おうと思っていたら、家族のグループLINEに(両親と姉夫婦と私達)父からお誕生日おめでとうのLINEがきました。

その後、そのLINEを見て思い出した旦那から、おめでとうときました。

絶対忘れてたじゃん( ̄▽ ̄;)

旦那は「今日起きた時、誕生日おめでとうって言わなきゃって思っていたのに」と言っていましたが(笑)

姉からは個別で、そして母からもLINEがきました。

毎年私の家族からは、おめでとうの連絡をもらっていますが、今年はないと思っていました。

私の祖父が前日に亡くなり、今日は通夜があり、それどころじゃないと思っていたから…。

それに、思い出して送ってくれたとかじゃなく、ちゃんと覚えててくれていて、朝の時間にみんなくれたのが嬉しかったな。

今日は10~12時の2時間だけ、預かり保育をお願いしました☆

楓(3ヶ月)はまだ小さくて、そこでは預けられないので、琴(2歳)だけ。

準備をして、早く家を出る事ができたので、楓をベビーカーに乗せて、琴は歩いて向かいます。

普段はベビーカーに琴を乗せて、楓を抱っこ紐に入れていますが、抱っこしていないだけで楽ですね♬

あとは、琴がちゃんと寄り道をしないで最後まで歩いてくれたらですが(笑)

葉っぱを拾いながらも、ほとんど止まらずに歩いてくれました(´▽`*)

預かりで琴を担当して下さるスタッフさんに引き渡し、バイバイをしようとしたら、鼻の下が伸びる琴…
(恥ずかしかったり、泣く時に鼻の下が伸びます)

あれ?やばいか?やばいか?と思っていたら、「うえぇ~ん(´;ω;`)」…泣き出しました。

ただ、私を追いかけたり、引っ付いて離れない感じはなく、預けられる事を理解して、スタッフさんにしがみついて泣いている。

その姿を見て、成長したな(´▽`*)と思いました。

泣いている所を見ると辛いですが、いつも楽しく遊んでいるのは知っているので、笑顔でバイバイしてきました!

そして、残り1時間45分しかありませんΣ(・ω・ノ)ノ!

近くの雑貨屋さんを見たり、カルディで買い物したりして、授乳室に向かいました。

楓の授乳とおむつ替えを済ませ、11時。

琴は預かりでご飯を食べさせてもらうので、私も食べてから迎えに行きますが、あまり時間がない(笑)

琴がいるとなかなか食べられないので、ステーキを頼みました♬

誕生日だし、いいよね!

楓は横で見ていてね~(笑)

ドリンクも付いていたので、ジンジャエールを頼もうと思ったら、セットメニューにはありませんでした。

健康志向で、野菜ジュースにしましたが、料理と合わなかったな(笑)

よし、食べようと思ったら、楓が泣き出しました(^^;)

外食の時は、ほとんど泣かないのに…

結局こうなりました(笑)

ステーキが来た時には、もう11時15分…

急がないと。

鉄板が熱くて危ないので、ベビーカーで我慢してもらいます(>_<)

その後は眠かったのか、すぐ寝てくれました☆

食べ終わって、会計をして、30分。

スーパーへ買い物に行きました!

夜ご飯は作りたくない!
だって、何回も言うけど、誕生日なんだもん!(笑)

ネギトロを買いました☆
あとは、野菜などを買って、琴のお迎えです。

11時57分…何とか間に合いました(笑)

疲れましたが、2時間充実した時間が過ごせたかな?(#^^#)

琴も私がいなくなってから、すぐに泣き止んでニコニコで遊んでいたそうです♡
よかった!

旦那はもちろんですが、結婚してからも両親と姉から誕生日プレゼントをもらっています。

両親からは毎年、現金です(笑)

社会人?になった辺りから、ずっと1万円…正直、かなりありがたい\(^o^)/

今回は、2週間程会えていないのでまだもらっていません。

姉や旦那から「プレゼントは何が欲しい?」と事前に聞かれていましたが、欲しいものが見つからず、まだリクエストしていない状態。

旦那は今後のお出かけとかホテルに泊まるとかになりそうですが♡

そして、夜は旦那がケーキでも買って来てくれるかな?と少し期待していましたが、色々あって諦めたそうです(笑)

ケーキではなく、クレープを買ってこようとしたらしいですが…(笑)

プレゼントもないし、ケーキもないし、本当に誕生日だっけ?って感じです(笑)

今度ちゃんとお祝いしてもらおうと思います♡(*^-^*)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA