Time Tree(カレンダー共有アプリ)を使いだして、お互いの予定が分かるように♬

旦那の仕事の予定が出たら、常に報告してもらっています。
しかし、たまに忘れていて、「まだシフト出ていないの?」と聞く事も。

また、旦那の方から、「荷物が届くんだけど、この時間家にいる?」と聞かれる事もあります。

とくに引越しの時期は、電話のやり取りは基本的に旦那がやってくれていましたが、家に来ての対応は私。
旦那から電話がかかって来て、私の予定を聞いてから、また電話をかけ直すという事も…。

事前にお互いのスケジュールが分かっていると楽だな~と思う事が、何度かありました。

そして、ある日めざましテレビで家族向け共有アプリTOP5が紹介されていました!
その第1位Time Treeでした!

ゆっきー
ゆっきー

第2位は、みてね(写真共有アプリ)でした☆

グループでのスケジュール共有と、プライベートの予定管理ができる、カレンダーアプリです♬

予定を入れる前のカレンダー。
色などは、変えられます。

私の予定を入れてみました♬
紫がプライベート、黄色がメモ、ピンクが子ども関係です。

旦那にも、やってみない?と聞くと、快く承諾してくれました♡

旦那の予定は水色♬
この月はありませんが、緑は夫婦共通の予定を入れる事にしました。

共有カレンダーの赤と青の丸がついているものは、私と旦那のカレンダーが見え、プライベートは私の予定のみ見る事ができます。

まだ使って1週間ですが、良さそうです♬

旦那が、「結婚記念日も入れちゃう?」と。
可愛すぎか♡(笑)

「いいね♡」と言って、入れてもらいました(笑)

誕生日はプロフィールで入れてあったので、勝手に入っていました。

私達は家族でのみ共有していますが、仕事や部活やサークルなどでも共有できるので、本当に便利です♬

もっと早くに知りたかった!!(笑)

これで予定を伝え忘れる事がなくなりそうです(*^▽^*)

まだ、やった事がない方は、ぜひやってみて下さい♬
おすすめです♡

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA