娘、グズグズな日…

昨日は妊婦健診があり、琴は預かり保育を利用しました!

いつも行っていて、慣れているところ。

バイバイする時もニコニコで、お迎えに行ってからも、スタッフさんに遊んでもらったり、動き回ったり‥楽しんでいました♬

朝は6時40分に起きましたが、預かり保育では少しも寝なかったようです。

いつもと環境が違うとなかなか寝ません(>_<)
それに楽しくて、興奮して寝れなかったかな?

「動きがゆっくりになってきたから、眠いかもしれない」と言われました。

こういう時は、家に帰るまでに寝る事が多いのですが、家に帰る途中も寝ませんでした。

家に着いてからも遊ぼうとしていましたが、さすがに寝かせないとと思い、少しグズリましたが、寝室に連れて行きました。

やっぱり眠かったようで、10分ほどでグッスリ(-_-)zzz

普段なら遅くても16時には起こしますが、17時過ぎまで(1時間半近く)寝かせました☆

起こしに行くとすぐ起きましたが、まだ眠かったのか、私にくっつきます。

私も今日の妊婦健診で疲れていたので、琴と2人でソファーでゴロゴロ。

旦那が帰ってきて、少し琴も元気になり遊び始め、私は夕飯の準備に取りかかりました。

すると、すぐに琴が指を差し、何かを訴えます。

琴が指してそうな、それっぽい物を渡しますが、どれも違うのか納得が言っていない様子(´-ω-`)

お腹空いたのかな?

ご飯を見せて、エプロンをつけようとしますが、拒否‥

やっぱり違うのか‥

その後も指差しが続き、結局分からず、琴は号泣(T_T)

少しして、椅子に座らせると、すんなり座りました。

やっぱりお腹が空いていたのかな?

ご飯を食べ始めて、すぐにまた号泣(;・∀・)

また指差しが始まりましたが、よく分かりません。

大人の分も用意ができたので、食べ始めますが、琴はずっと号泣。

熱があるのかな?と不安になり測りましたが、36.7℃、平熱です。

今日預かり保育では一切泣いていません。

外で頑張ったから、疲れちゃったのかな?(´・ω・`)

抱っこすると泣き止みました。

その後、私の膝の上で座らせましたが、また少しすると指を差しながら泣きます。

みかんがテーブルの上にあったので、みかんが欲しいのかな?

渡すと少し笑顔になりました(^-^)

でも、ご飯もトマトも残ってるし、味噌汁も残っています。

食べさせようとしますが、泣く琴。

琴にとっての精神安定剤のガーゼを渡すと落ち着きました(笑)
さすが、ガーゼ、ありがとう、ガーゼ!

「僕はトマト。琴ちゃんに食べてもらいたいな〜食べてくれないかな?」
トマトになりきって交渉です!

するとパクっ!

食べてくれました♡

口に入れてもすぐに出す事があるので、すかさず旦那と2人で褒めます!

「お利口だね〜トマト食べられたね〜偉かったね〜」

残りのトマトも食べました♡

ご飯も味噌汁もほとんど食べられたので、みかんをあげました♬

フルーツは大好きなので、ニコニコで食べます(笑)

いつもは、食器を洗い終わってから、私が先にお風呂に入って琴を後から入れますが、今日はもたなさそうだったので、お風呂から入る事に。
その間に、旦那に琴の歯みがきをしていてもらいます!

お風呂では、少しグズリましたが、何とか入れられました。

その後、寝室に連れて行き、寝かしつけ。

10分ほど一緒にいて、おやすみのハイタッチをして寝室から出ると、その後すぐに寝ていました(ベビーモニターで観察)

指差しをして、色々訴えてはいたけど、結局「これが欲しい!」って言うよりは、疲れだったり何か嫌だったのかな?

こういう日もあるよね!

明日はゆっくりして過ごそうね(*^^*)

頑張ってくれてありがとう♡

でも、旦那がいなかったら、私も心が折れていたかな…(^_^;)
旦那もありがとう!

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA