新年度が始まりました!

幼稚園に通う方はもう少し春休みがあるかと思いますが、4月1日、今日から保育園に通わせる方(慣らし保育)も多いのではないでしょうか?

子どもはもちろん、ママやパパも緊張しますよね。

お友達と上手くやっていけるかな?
担任の先生はどんな人なのかな?
泣かないでいられるかな?

考えたら、心配なことだらけで、キリがないですよね(;’∀’)

慣れるまでは泣いてしまうかもしれませんが、保育士や幼稚園の先生に沢山甘えて下さい♬
お子さんにとって、楽しく、刺激的な場所になりますよ☆

そして、保育園に通わせる親御さんの中には、「こんなに小さいうちから保育園に通わされて可哀想」と後ろ向きに思っている人もいるのではないでしょうか?
そんな方はぜひこちらを読んで下さい!

ゆっきー
ゆっきー

少しでも前向きになってもらえたら嬉しいです♡(*^^*)

保育園に通わせるのをキッカケに、仕事復帰したり、働きだす方も多いと思います。

一気に生活リズムが変わりますよね。

私は幼稚園の先生として7年働きましたが、結婚を機に退職しました。
その後、ベビーシッターや学童保育で働いた事もありましたが、娘を出産する前に辞めたので、子どもが生まれてから働いた事がありません。

育児と仕事と両立している方、これからしようとする方を、本当に尊敬します!!(>_<)

私自身幼稚園出身で、幼稚園教諭として働いていた事もあり、娘も幼稚園に通わせたいと思っているし、旦那とも相談して保育園に通わせないという選択をしました。

したはずなのに…

寂しい…(T_T)

同じ時期に出産した友達が、次々に仕事復帰をし、保育園デビュー。

育休中に会えた子もいますが、コロナで頻繁には会えませんでした。
それに、平日の昼間に連絡とかももうできないのか…と。

子育てひろばで仲良くなったママさん達も、4月から保育園に預けて、仕事復帰をする人が何人も。
去年の4月も寂しかったな(;^ω^)

何だか、私だけ取り残されている気分です( ;∀;)

自分で選んだ道なんですけどね(笑)

そして、もうすぐ第2子が生まれるので、寂しいなんて言っている時間もないかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

1日でも早くお子さんが園に慣れ、楽しく通える事を祈っています♡

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA