入院まであと4日!

現在第2子を妊娠中で、予定日は2022年4月21日。

予定日まではあと19日ですが、28週の妊婦健診からずっと逆子が治らないので、外回転術を受ける事にしました。
外回転術でも治らなかった場合は、その日に帝王切開になります。

それが4日後…。

いよいよここまできたか~という感じです。

お腹が大きくて少し動くだけでも大変だし、体重の増加もやばいし、早く赤ちゃんを産んで身軽になりたい!
今まで我慢していたお寿司を食べたい!
生ハムを食べたい!

っていうのもありますが…(笑)

何より早く赤ちゃんに会いたい♡(≧▽≦)

出産方法の第一希望は、無痛分娩です。
琴(娘)の時は、自然分娩で産みましたが、全然陣痛がこなくて、子宮口が開かなかったので、41週0日で入院し、誘発や促進剤を使って、3日目に生まれました。
陣痛が痛すぎて、痛み自体は覚えていないのですが、今でもあの痛みをまた味わうのかと思ったら…恐怖です(^▽^;)

今回は無痛分娩にしたいと思っていました。
琴も1歳8ヶ月でまだ小さいので、できるだけ体への負担を最小限にして、退院したいという理由です。
しかし、今逆子という事で、頭の中はまさかの帝王切開?とプチパニック( ;∀;)

元気に生まれてくれれば、どんな出産方法でもいいのですが、帝王切開だと入院期間が長くなります。

琴は、私が入院中は実家で預かってもらい、退院後は私も実家に里帰りを1ヶ月程させてもらう予定です。
琴と1週間ぐらい離れ離れになるのが寂しすぎます…(泣)

それに緊急帝王切開ではないので、前日の夜21時~帝王切開をした翌日の朝まで何も食べられないらしいですΣ(・□・;)
お腹空きすぎて、意識失うんじゃないかな?Σ(・ω・ノ)ノ!笑

立ち会い出産を希望していて、私の病院ではありがたい事に、夫と子どものみ立ち会い出産・面会ができます。
大人はもちろんですが、子どもは年齢に関係なくマスク着用(できない子はフェイスシールド着用)が絶対条件になります。

普段はマスクやフェイスシールドをつけさせていませんが、旦那も琴と一緒に立ち会いたいと言っていますし、私もできるなら、赤ちゃんが産まれてすぐに家族4人で写真を撮りたいと思っています。

今家でフェイスシールドをつけるのを練習中です。

慣れない場所で、琴が当日どうなるのか分からないので、そこは旦那の判断で琴を立ち会わせるのか、立ち会わせないのか決めてもらおうと思います。

両親には、いつでも琴を連れて帰ってもらえるように、病院の近くで待機してもらう予定です。

わがままなお願いも、嫌な顔せず「やりたいようにすればいいよ♬」と言ってくれる両親…感謝ですm(__)m

まぁ、帝王切開になったら、立ち会いはできないので、その後生まれた後に部屋に戻って来て、会わせてもらう感じになると思います。

ひとまず4日後の外回転術が成功するかしないかで変わるので、それまで色々なパターンを考えておかなければならないのが、ストレスです(笑)


朝の健診で、「あれ?逆子治ってるよ」と言われれば、そもそも入院の話もなくなるんですけどね~。
もう2500g超えてるみたいだし、自力では狭くて、回れなくなっているのかな?(;’∀’)

私のいとこも妊娠していて、予定日が4月16日。
いとこは1人目も2人目も予定日前に産んでいて、今回3人目なので、もしかしたら誕生日も近いかな?と思っています。

同じ時期に頑張っているいとこもいるし、私も頑張らないと!!

3人での生活も、妊婦でいるのも残りわずか(^-^)
一日一日を大切に過ごしたいと思います♬

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA