出血レポ⑦〜退院〜

ゆっきー
ゆっきー

出産レポ⑥はこちらにまとめています♬

今日はいよいよ退院の日です。

退院‥1番に思うのは、やっと琴と過ごせる♡(≧▽≦)

実家に琴を預け、写真や動画を「みてね」にあげてくれていたので見ていましたが‥すっかりお姉さんになっていました☆

私の方が、ずっと琴に会いたい病にかかっていました(笑)

琴は今日1歳9ヶ月になりました♬
ママもパパもいない中、頑張ってくれてありがとう!

楓(息子)と比べるとお姉さんに感じますが、まだ1歳9ヶ月。
琴との時間も作って、沢山甘えさせたいと思います(^-^)

退院…もっと最初は嬉しいものだと思っていました。

しかし、今回は違う。

産後3日目から、母乳が本格的に出るようになったのはいいですが、詰まったりしこりができたりパンパンに張ったりと‥常におっぱいトラブルに悩まされてきました。

産後5,6日目は痛さのピークで、何もしなくても痛い(T_T)
楓に飲ませようとすると激痛。

0時過ぎに授乳が終わり、3時にアラームをかけて起こして授乳しました。

とくに張りが強い右をあげましたが、激痛ですぐやめました。

手で搾乳しようとしても痛くて出ません。

左は飲んでくれましたが、左も詰まりがあるからか、途中で拒否されました(T_T)

お腹が満たされなかったようでその後も泣くので、ナースコールをし、ミルクを作ってもらいました。

少なめに作ってくれていたので(母乳もあげていたから)、まだ飲み足りなかったのか、泣きました。

助産師さんが3時半頃、楓を預かってくれました。
ミルク作ってもらってね(>_<)

昨日の夜、実家から1番近い所の桶谷式の助産院に、メールで予約できるか聞きました。

予約できるといいな…早く返信が欲しいな。

1時間半ぐらい寝たら、楓が帰ってきました。
左だけ飲んでもらいます。

楓は満足して寝てくれました♬

5時50分、寝てもよかったのですが、目が覚めてしまったので、退院の準備をする事にしました。

朝ご飯。
ここで食べるご飯は最後です。

食べようとした時に、メールが!Σ(・ω・ノ)ノ!

昨日の夜メールをした助産院でした。

予約できました!!(;_:)
今日!しかも12時半!

退院してすぐなのでバタバタではあるけど、早く楽になるなら、嬉しすぎる♡(≧▽≦)

こんなにホッとした気持ちでご飯を食べたのは出産して初めてです☆
いつもどこかしら痛くて、痛みに耐えながらの食事だったので(;’∀’)

担当の助産師さんにも報告しました。
一緒になって喜んでくれました♡

2週間健診の時に、「すっかりよくなって母乳も順調です♬」と、報告できるといいな~(´▽`*)

最後おっぱいをあげましたが、詰まってておいしくないのかほとんど拒否られ、ミルクを作ってもらい、飲ませました。

そこからはずっと寝ていたので、ゆっくり過ごす事ができました。

10時40分頃会計を済ませ、11時頃退院です。
セレモニードレスを着せます♬

両親が、姉の子どもに買ってあげたセレモニードレス☆

姪っ子、甥っ子、琴と着て、楓も着ます。

1,2回しか着ないので、お下がりで十分(笑)

帽子のサイズはこれで合っているのでしょうか?( ̄▽ ̄)笑

旦那は仕事で来れないので、母が来てくれました。

病院内には入れないので、抱っこ紐に楓を入れ、キャリーバックをおして行きます♬

琴の時とは、お産までの道のりも出産方法も産後も全然違って戸惑う事もありましたが、とにかく元気に生まれてくれてよかったです☆

1ヶ月半ぐらいは実家にお世話になります。

4人の生活がスタートするまでに、身体をしっかり休ませて、沢山両親に甘えたいと思います(´▽`*)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA