義両親、孫と初対面!!

ゆっきー
ゆっきー

出産の様子はこちらにまとめています♬

4月に第2子、楓(息子)が生まれました☆

帝王切開だったので、産後6日目に退院し、実家に里帰りしました。

義両親は2人とも働いています。

退院してすぐの、仕事がお休みの日に来てもらいました♬

病院の面会は、夫と子どものみだったので、義両親が楓と会うのはこの日が初めてです。

いつも楓は、授乳中以外は寝ているので、会いに来てくれている間も寝ているだろうなと思っていたら、最初の40分ぐらいは起きててくれました!

琴は義両親にとって初孫♬
そして、楓は初の男の子(孫)です☆

写真や動画を共有するアプリみてねには、沢山楓の写真をあげていましたが、実際に見るとさらに小さく見えたようで、「こんなに小さかったっけ?」と驚いていました(*´▽`*)

2人とも恐る恐る抱っこしていました(笑)

琴は、恥ずかしがって私の後ろに隠れています(笑)

無理矢理近くに行かせようとすると逆効果なのは、この場にいる全員が分かっているので(笑)、みんな適度に距離を保って様子を見ています♬

楓に会えたのはもちろんですが、琴に会えて、2人とも嬉しそうでした♡
琴も恥ずかしがってはいますが、気になって仕方がないようで、顔を出してはニコっと笑って隠れての繰り返しでした(≧▽≦)笑

義両親が、ケーキを買って来てくれました♡

わぁ~い\(^o^)/

母乳マッサージをしてくれた助産師さんには、お菓子を食べるなら和菓子、パンよりはお米、牛肉よりは鶏肉…食べ物によっても、おっぱいが詰まりやすくなるから、気をつけるように言われたばかりですが…(笑)
買って来てもらったし、頂くしかないよね??( ̄▽ ̄)

ショートケーキをもらい、琴と分けっこして食べました♬
1歳用のケーキは今まで食べさせた事がありますが、ちゃんとしたケーキは今回が初めてかな??

ほとんど生クリームも取ったので、スポンジとイチゴですが…(笑)

美味しかったようで、あっという間に食べ終わり、私のケーキだけで満足できず、義母のケーキももらっていました(^▽^;)

このケーキを食べる時間に義両親にも慣れて、自分からちょっかいを出すように(笑)

その後は、琴とも触れ合ってもらいました♡

じぃじ、ばぁば、全員集合して、琴も嬉しかったね♬

この頃には、楓は義父の腕の中でグッスリ(-_-)zzz
気持ちが良さそうに寝ていました。

里帰りしていると、なかなか義両親に孫を会わせる機会がないので、今回来てもらえてよかったです(#^^#)

義姉も妊娠中で、夏に出産予定。
そして私の姉も妊娠中で、秋に出産予定。

ますます家族が増えて、賑やかになりそうです(^-^)
楓の同級生のいとこが2人もできるのか~!
楽しみだな♡(´▽`*)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA