離れている間にすっかりお姉さんになっていた琴

出産(入院)当日、旦那と琴が駅まで見送りに来てくれました☆
ママ、頑張ってくるからね。

ゆっきー
ゆっきー

出産の様子はこちらにまとめています!

逆子を治す外回転術をやってもらいましたが、へその緒を二重に巻いていたのと、戻る気配がなかったので、帝王切開に切り替わり、あっという間に生まれました。

旦那と琴も面会に来てくれて、その後4人で写真も撮れました♡

琴が楓をヨシヨシしている所を見るのが、1番幸せな瞬間です(*^-^*)

この日から私は入院、旦那は翌日から仕事があるので、ここで琴とはバイバイ。
実家で琴を預かってもらいます。

実家に私と琴と泊まる事はありましたが、琴1人で泊まるのは初めてです。
両親にも実家にも慣れてはいましたが、私がいない間大丈夫か、不安でたまりませんでした。

何より、琴と離れ離れが寂しい!!(T_T)

生まれた翌日、少しだけTV電話をしました。

琴も画面を見ながら可愛いポーズをしてくれたり、じ~っと私を見てくれていました。


5分程話した時に、助産師さんが入って来たので、電話を終わらせました。
その後もバタバタしていてかけられず(>_<)

琴は電話を切った後、少しぐずったそうです。
ちゃんとバイバイできなかったもんね、ごめんねm(__)m

おかあさんといっしょを見せたら、機嫌が直ったそうですが…(笑)

その次の日もTV電話しました。

ニコニコで「ママ~」と言ってくれました。
早く会いたいな。

琴の顔を見ただけで、元気をもらえました♬

入院中、琴の写真や動画は、みてね(写真や動画の共有アプリ)に、あげてもらっていました。

公園に連れて行ってもらったり、ご飯を食べに連れて行ってもらったり…
嬉しそうな琴を見て、安心しました。

ありがとうございます!

初日の夜寝る時は、少しだけ泣いたそうですが、それ以外は泣かずにお利口さんだったそうです。
旦那とも、「琴、思ったより大丈夫そうだね!」と話していました。

産後4日目、旦那の仕事が休みの日だったので、琴と一緒に面会に来てくれました。

面会は夫と子どものみなので、両親とは会えません。
父に、琴を病院まで連れて来てもらって。

我がまま言ってごめんね、嫌な顔一つせず、連れて来てくれてありがとう。

面会に来てくれる日、私は朝からソワソワしていました。

私が楓を抱っこしていたら嫉妬するかな?

久しぶりだから、私の方に来てくれないかな?

不安でしたが、琴は笑顔で来て、ハグをしてくれました♡
よかった( ;∀;)

旦那も琴と会うのは4日ぶりだったので嬉しそうでした!

以前よりも「ママ」「パパ」がハッキリ言えるようになっていて、ビックリ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

こっちが言っている事も、今まで以上に理解していて…もうこんなにお姉さんになったの?と旦那と2人で驚いていました(笑)

琴は楓を不思議そうに見ていましたが、気になるようで、手を触ったり、ヨシヨシしたり、楓の顔を覗きこんだり…
可愛がってくれて、安心しました♡

2日後には退院するから、それまでもうちょっと頑張ってね!(>_<)

家族4人で過ごす時間は、あっという間に過ぎました。

まだまだいてほしかったのですが、この日は旦那と琴と旦那の実家にお泊まり☆
みんなに可愛がってもらってね♡

この日は旦那もいるので、安心です♬

最初は人見知りをしていたそうですが、徐々に慣れていったそうです♬
お義姉さんの旦那さんには、最後までダメだったみたいですが(;^ω^)

義実家でも、沢山遊ばせてもらったみたいで、みてねを見て、安心しました♡

そして、義実家に泊まった翌日、旦那が仕事に行くタイミングで、父が琴を迎えに行き、琴は再び実家へ。

実家に戻った翌日は、私の退院の日!

会ってすぐは、ニコニコしながらも、恥ずかしいのかタッチをしたり、ハグはしてくれませんでした(^▽^;)
でも、家の中に入ると近くに来てくれて、ベッタリ♡

とにかく琴が愛おしくてたまりませんでした♡

しかし、入院中から胸が詰まって激痛。
授乳だけでなく何もしないでも痛い。
退院した日に桶谷式の母乳マッサージを予約しました。

それが、退院して帰って来て15分後に出発でした。

楓を着替えさせたり、私も着替えたり、軽く荷物を整理したら、あっという間に家を出る時間です。

琴とゆっくり過ごせないまま、家を出たのがよくなかったのかもしれません。

バイバイはしてくれましたが、母乳マッサージが終わり、家に帰ると、両親に「琴が泣いて大変だったよ」と言われました。
琴は泣き疲れて寝たそうです。

泣いている所を動画に撮ってくれていたので見ると、私でさえたまにしか見ないぐらいのギャン泣きでした(;_:)

それを見て、私も泣いてしまいました。。

そうだよね、ママが帰って来たと思ったら、またすぐにいなくなっちゃったんだもんね(>_<)
ごめんね。
まだ小さいのに、よく頑張ってくれたね。
ありがとう。

両親もこの琴の姿を見て、「琴が1人で泊まっている間は、本当に泣かないでずっといい子だった。やっぱり我慢して頑張っていたんだね…」と言っていました。

琴が起きたので、私が部屋に行くと、嬉しそうに来てくれました。
この日はずっと私にベッタリ。

近くにいないと、またいなくなっちゃうって不安なんだよね。

楓の授乳以外は琴を優先にして、過ごしました♡

退院して1週間経ちましたが、まだちょっとした事で泣いたり、私から離れない時もありますが、少しずつ以前の琴に戻ってきた気がします♬

寝る時はくっついてくれます☆
楓には優しい琴

琴の成長を感じた数日間でした♡

まだまだ1歳9ヶ月の琴。
弟ができたけど、沢山甘えていいんだからね?(*´▽`*)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA