じぃじとばぁばから子ども達へクリスマスプレゼント

もうクリスマスまで1週間切ってしまった( ; ; )
どうしよう、クリスマスプレゼント…。

我が家には、3歳5ヶ月の娘(琴)と、1歳8ヶ月の息子(楓)がいます。
誕生日やクリスマスぐらいは、子ども達が欲しがっている物をプレゼントしたいとは思っていますが、できるだけ(すぐ飽きてしまう)おもちゃは増やしたくない(笑)
楓はまだ何が欲しいって言えないので、よけいに悩みます。

琴は、11月に入って何が欲しいか聞いたら、「傘」と答えていました。
仲良しの友達が、雨の日に幼稚園に傘を差して来たのを見て、琴も欲しくなったそう!

サンタさんに頼むの傘でいいの?傘なら、ママが買ってあげるよ…(笑)

すぐ欲しいものが変わるかな?と思っていたら、1ヶ月ぐらい傘と答えていました。

義両親からは、クリスマスプレゼントに靴をいただきました。
事前にサイズを聞かれました。
色々探し回ってくれたみたいです。

楓は14cmを履いていて、琴は17cmを履いています。
いただいたのは、楓が15cm、琴が2足で17cmと18cm。


琴も楓も足のサイズは大きめ。
18cmっていつ履けるんだろう?
年中・年長ぐらい?
紐なので、蝶々結びができるようになってからか、結ばなくても済むようなバンドを買うかな?

白いスニーカーは、お出かけ用に履かせてもらおうと思います♪

私の両親からは、クリスマスプレゼントとして、毎年現金5,000円をくれます。
これまでも、そのお金で何か子ども達の服を買ったり、おもちゃを買わせてもらっていましたが、今回は、一緒に買い物に行って、選ばせてもらいました♪

色々見ましたが、やっぱり琴は傘が欲しいみたい!

傘はじぃじとばぁばにお願いしよう(笑)
900円ぐらいで買えました!
まだまだお金が余っていたので、他のものも買わせてもらう事に♪

「ネックレスとかどう?」と聞いたら、「欲しい!」と。
いくつかディズニープリンセスがありましたが、アリエルを選んでいました。
最近ピンクが好きになった琴( ´ ▽ ` )

他は本屋さんで「くるくるとけい」と「どうぞのいす(←琴が選びました)」を買わせてもらいました♡

楓は、全部本屋さんんで購入!
私が絵本を探している時に、ずっと消防車のおもちゃで遊んでいたので、これは決定♪

他には、「のりものタブレットずかん」と「はな とったのだれ?」を買わせてもらいました☆

どうしても琴のおもちゃが多く、男の子っぽい物が少なかったので、買ってもらえてよかったです♡

楓がハマってくれたらと思っていましたが、想像以上に琴もハマっていました!
クリスマスプレゼント、誕生日プレゼントにおすすめです♪

楓へのサンタさんからのプレゼントはこれでもよかったな(笑)

サンタさんに頼むプレゼントは決まっていないので、そろそろお願いしないと…

先日家族でビックカメラに行った時に、琴がアンパンマンのトランペットを欲しがっていました。
対象年齢は3歳からだしいいけど、すぐ飽きない?(どちらかというと楓に良さそうだけど)アンパンマンもそんなに好きだっけ?と、少し戸惑っていますが、本人が欲しいなら、アンパンマンのトランペットにしようかなと思います!

楓は…迷うな。
旦那と早急に会議を開かなくては(笑)

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA