「ふわふわシャボンシューターA」を買って使ってみました!

以前、ダイソーで「シャボン玉自動回転シャボン玉メーカー(カエル)」を買いました。

300円商品で、シャボン液と合わせて、440円でした♬

まだ琴(1歳の娘)は自分で拭くタイプのシャボン玉では遊べないので、自動だったら楽しめると思い、購入しました♬

シャボン玉の出る量が調整できないのが残念ですが、300円で買えると思うと十分です!

大量に出るので、すぐになくなってしまいますが(^^;)


ダイソーに行った時に、「ふわふわシャボンシューターA」を見つけたので、購入してみました。
これなら口をつけるわけではないし、琴もできるかな?

110円で、黄緑の他にオレンジ・青もありました。
対象年齢は3歳以上
「1歳9ヶ月の琴でも、コツを覚えたらできないかな?」と思っていましたが、握らせてみると、全然引き金に指が届いていませんでした(笑)

フタの上にシャボン液を出して、そこにつけて引き金を引くとシャボン玉が出ます。

早速、家に帰ってから遊んでみました。

1回でちょうどいい量のシャボン玉が出ていい感じ♬

引き金を連続で引くと、こんなに大きいシャボン玉を作る事も可能です!

これには琴はもちろんですが、私と旦那も大興奮でした♡(笑)

琴とシャボン玉で撮りたくて、何十枚も撮りました!
なかなか難しいですね( ̄▽ ̄)

最初は順調でしたが、途中からシャボンの液がくっつきすぎてしまい、すぐに割れたり、出なかったり…上手くできませんでした(´-ω-`)

水で一回流して挑戦するものの、上手く出る時と出ない時の差が激しい(;’∀’)

何度も連打したので、人差し指が疲れました(笑)

シャボン液を沢山つけたり、少しだけつけるようにしたり、引き金を引く速さを変えたり、色々試しましたが、どうやったらうまくシャボン玉が出続けるのかは、よく分かりませんでした。

私達夫婦が下手なだけかな?( ;∀;)

まだシャボン液が残っているので、また遊びたいと思います!

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA