最近(9ヶ月)の娘。

現在9ヶ月の琴。
最近、意思表示がしっかりしてきたように感じます。

私達が笑っているからつられて笑う、頭をぶつけちゃって笑う、変顔を見て笑うなど。
笑ったりするのも理由があって笑っているような…
何かをして、笑ってくれるようになったから、こちらとしても琴を笑わせたくて、必死です(笑)

大爆笑している時なんか、動画を撮りたいのに、携帯を出した瞬間、携帯の方へ一直線(^_^;)
なかなか難しい。

そして自己主張をするようになってきました。

今までは、触ってほしくない物を触ろうとして、それを止めるために抱っこをすると、
「まぁ、いいや~抱っこの方が嬉しいし♡」って感じでニコニコしていたり、友達が使ってるおもちゃに興味を持って近付き、取ろうとしたので、別のおもちゃを渡すと、すぐに切り替え、違うおもちゃで遊んでいました。
嫌がることもなく、笑顔で(^_^)

しかし最近では、子育て広場を利用していて、片付けの時間になったので、おもちゃを取り上げると泣いたり、遊びに夢中になっている時に、臭うのでおむつを替えようと、横に寝かせると泣くようになりました。

そして、取り上げたおもちゃを渡すと、泣き止みます(笑)

ちゃんと意思表示をするようになったんですね。
成長ですが、これから大変そうです( ̄▽ ̄;)
泣く声も大きく太くなってきたし…

最近、私と旦那に対して、琴の態度?が違うような気がします(笑)
私がソファーに横になっていると、琴がかまってほしそうに近付いてくるので、横になりながら、琴をお腹のあたりで抱っこをすると、すぐに嫌がって下ろしてアピール。でも下ろすと泣きます(・_・;)
立って抱っこをしないとダメみたい(泣)

旦那がソファーに横になっていると、同じように琴がかまってほしそうに近付いてくるので、横になりながら、同じように琴を抱っこ。静かにじっとしています。

何だ?この違いは!!Σ(・ω・;)
全然嫌そうではないし!

2人の間には、ゆったりした空気が流れてる!(笑)
私もそれがいい!!(≧◇≦)

もしかして、仕事で疲れてるパパに気を遣ってる??

もしそうなら、ママも疲れてるし、いつも寝不足だよ~?(笑)


小柄とはいえ、7㎏弱の琴をずっと抱っこしたり、おんぶをするのは疲れるんだよ~?
ママだけどんどん逞しくなっちゃう(笑)
家にいる時ぐらい、もっとパパに沢山甘えていいんだからね♡( ̄▽ ̄)

そしたらね~(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA