第2子以降は、ハイローチェアがおすすめ!

琴(1歳11ヶ月の娘)が生後1ヶ月の時からアップリカハイローベッドチェア ユラリズム オート プレミアムを使っています。

対象年齢は、新生児~48ヶ月(18㎏)まで。
電動スウィングも可能ですが、使用する場合は衣類含めて8㎏以下。
リクライニングは5段階。

姪っ子、甥っ子が使っていて、琴を妊娠した時に姉夫婦から借りました☆

ご飯の支度をしている時に、ハイローチェアに寝かせて電動で揺らしていると、寝てくれる事が多かったです。

離乳食を始めた5,6ヶ月頃からは、背もたれを起こして、ベビーチェアとして使っていました!

9ヶ月に入り、少しずつ手づかみ食べの練習を始めましたが、ハイローチェアだと足がつかないので、姿勢をキープするのが難しいのと、汚れた時のお手入れが大変なので、ベビーチェアを購入する事に♬

少し早いですが、琴の1歳の誕生日プレゼントとして、両親に買ってもらいました。

そこからは、ハイローチェアは使っていませんでしたが、楓が生まれたので、使う事にしました!

1度すべて外して、洗濯したのですが、つけるのが面倒でした!!(笑)

ホールディングパット(新生児~首がすわる2,3ヶ月頃まで)もついています。
使わなくても新生児から使えますが♬

琴の時は使いませんでしたが、使ってみると、守られている感じがするのか、よく眠るようになりました。

琴も不思議そうに見ています!

身長約80㎝の琴が背伸びをして、覗けるぐらいの高さです!

普段はマットの上に寝かせていますが、琴は楓が気になってくっついたり、おもちゃを置いて行ったり…(笑)

料理をする時(台所からはここが見えません)や、手が離せない時などに、ハイローチェアをよく使います。

琴もまだ小さく、口で伝えても力加減が難しいので、ハイローチェアに寝かせて置けば、踏まれる心配もありません♬

なので第2子以降、とくにおすすめです☆

対象年齢は、48ヶ月までとされていますが、個人的には半年頃まであれば十分かな?と思います。

あまり大きいと、素直にハイローチェアに座ってくれないかな?と。
子どもも動きまわりたくなりますしね(*´▽`*)

ゆっきー
ゆっきー

場所も取るし、金額も高いので、レンタルするのもおすすめですよ♬

私の姉が第3子を妊娠して10月に出産予定なので、生まれる頃には返したいと思います(笑)

それまで沢山使わせてもらうぞ~!(^O^)/

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA