久しぶりの預かり保育で、初めて泣く?

珍しく、2ヶ月の楓より早く起きた1歳11ヶ月の琴。
5時40分起きです(;^ω^)

早いよ…(笑)

預かり保育をお願いする日だったので、しっかり寝ていてほしかったんだけどな~

いつも利用させてもらっている所なので、琴も場所にもスタッフさんにも慣れています♬
ただ、他の子どもがいて興奮するのか、昼寝をしません(;^ω^)

機嫌だけ悪くなりませんように!(笑)

予定よりも早く家を出る事ができたので、楓をベビーカーに乗せ、琴は歩いて向かいます☆
途中で疲れたのか抱っこ紐に入りましたが、ニコニコで歩いていました♬

今までも何度も預かり保育を利用しましたが、今回琴を担当して下さるスタッフさんが初めてだったからか、それとも楓や私が一緒にいない事を察したのか、私にピッタリくっつきます。

バイバイする時には初めて号泣( ;∀;)

いつもだったら、私にバイバイする前に遊び出しているのに(笑)

胸がキューってなりましたが、いつまでも私がいると琴も気持ちが切り替えられないので、バイバイをして出ました。

今回は、10~14時の4時間です。

無印に行って、バスタオルや靴下を購入♬

旦那の分の靴下も買ったので、父の日のプレゼントとしてあげたいと思います。

楓は、買い物の間はずっと寝ていてくれました。

昼ご飯は大戸屋で食べる事にしました。
楓が寝ている間に食べないと!

チキンかあさん煮定食を頼みました。

デザートも食べると決めていたので(笑)、きな粉わらび餅とミルクアイスを注文しました!

デザートがくる少し前から泣き出した楓。
急いで食べます!!

私がお腹いっぱいになった後は、楓の授乳&おむつ替えです。
お腹が満たされてニコニコです♬

12時半から予約していた美容院へ。
子どもを連れて美容院に行くのが初めてだったのでドキドキでしたが、最後少し泣いた以外は、大人しく待っていてくれました♬
ありがとう☆

13時20分…まだお迎えまで時間があったので、スーパーに行って食料の買い出しです。

そして、あっという間にお迎えの時間になりました。

迎えに行くと、スタッフさんと楽しそうにホワイトボードにペンで描いていました。

離れる時に泣いたので心配でしたが、スタッフさんから聞くと、バイバイをして私と楓が行くのを見て、切り替えができたのか、すぐに泣き止み、スタッフさんの膝の上に座ったり、手を握って遊びに誘っていたそうです。

ほんの少しだけお弁当は残したそうですが、大きな口を開けて食べていました!と教えてもらいました(^-^)

外でも遊ばせてくれたようで、1時間ぐらい遊んだのでつかれたかもしれませんとの事。
旦那も仕事で泊まりの日なので、疲れさせてもらえて、とっても助かります!

これで早く寝てくれたら最高です!!

帰ろうか?と聞いても、イヤ!と答えたり、首を横に振ったり(笑)
楽しかったんだね♡

スタッフさんが、「靴を履くの一緒にする?」と琴に聞くと「うん」と言って、急に帰るモードに切り替わりました(*^^*)
ありがとうございます!

ベビーカーに乗るのは拒否されましたが、荷物が多かったので、「この荷物を持ってくれる?」と言っておむつポーチを渡すと、しっかり掴んで、ベビーカーに座ってくれました!

楽しく遊べたようでよかったです(*´▽`*)

私もゆっくり買い物ができたり、食事ができたり…美容院にも行けてリフレッシュさせてもらいました♬

また明日から頑張るぞ~!!

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA