今年の父の日は、子ども達の足形で☆

今年の母の日は、里帰り中だったので、自宅に戻って来てから、私の大好きなサーティワンアイスクリームでアイスケーキを買って来てくれました♡(≧▽≦)

母の日の翌月は父の日!

去年は、琴が生まれて初めての父の日でした♬

そして、今年は楓が生まれて初めての父の日でした☆

まだ似顔絵を描いたり、手紙を書いてプレゼントはできないし…でも何か子ども達から渡せないかな?と考えてたら、よく利用させてもらっている子育てひろばで、子ども達の足形を取らせてもらえたので、それをプレゼントする事にしました♡

「足形 プレゼント」で、デザインを色々調べて、足形をネクタイに見立てているものがあって、即決♬
琴の足形をネクタイにしました!

今年は寅年で、楓が今年生まれたので、楓の足形は寅に(^-^)

6月入ってすぐに足形を取ったので、この時は琴が1歳10ヶ月、楓は1ヶ月。
足の大きさが、こんなに違うんだな~(*´▽`*)

琴の足が大きくなっているのも感動だし、楓のこの小さい足も可愛い…♡

割と満足いく形になりましたが、髭だけが…!
なんか角度的に微妙だったかなと…(^▽^;)

ペンで描いていると、琴が近付いて来て、描きたそうにしていたので、オレンジのペンで丸を描いてもらいました♡

可愛い♡

最近、旦那の靴下に穴が開いていたので、靴下もつける事にしました(#^^#)

無印で購入しました。

直角靴下。
以前テレビで取り上げられていて、買ってみたら、履きやすい!!

一般的な靴下は120°でできているそうですが、この直角靴下は、本当にズレ落ちない!

履き心地もよくて、そこからは無印の靴下を、私も旦那も愛用しています☆

買いに行くと、なんと、一足230円(税込)Σ(・ω・ノ)ノ!

あれ?もともとこんな安かったっけ?
今だけ、こんな安い?(笑)

3足1000円ぐらいのつもりでいたので、3足買う予定でしたが、今回は奮発して、4足買う事にしました!!

↑ 奮発してない(笑)

父の日は、旦那は仕事。
職場が近いので、夜ご飯は食べに帰って来ますが、お泊まりです(>_<)

父の日なのに…

というか、日曜なのに…(T_T)

家族の為に、お疲れ様です♡

夜ご飯は、去年に引き続き、海鮮丼にしました!

旦那が好きな、まぐろのたたきと、まぐろと大トロ…
これは奮発して(≧▽≦)笑

結構豪華だったから、写真を撮ろうと思ったのに忘れました( ;∀;)

夜ご飯を食べる前に、琴から靴下と足形のプレゼントを渡してもらおうと思ったら…泣き出しました!

何で~?(~_~;)

そんなに渡したくなかった?(笑)

結局泣いて渡してくれそうになかったので、楓を抱っこし、楓から渡してもらいました。
靴下の事は事前に伝えていたので分かっていましたが、3足だと思っていたので、4足あって喜んでいました(笑)

そして、足形のプレゼントを見て

「おぉ~すごーい!!」

ビックリしていました!

そして「俺、髭は生えていないけどね」と言われました(笑)
髭って分かってもらえただけで満足です\(^o^)/

最終的には、琴も入ってくれて写真が撮れたのでよかったです☆
せっかく可愛いポーズをしているのに(人差し指をほっぺたにつけるのが、可愛いと思っています!笑)、真顔なのは少し残念ですが…これもいい思い出かな♬( ̄▽ ̄)

喜んでもらえてよかったです☆

来年はどうしようかな~?

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA