姉家族、帰省☆

4ヶ月ぶりに姉家族と会います!

ゆっきー
ゆっきー

前回会った時の様子はこちらにまとめています☆

今回は楓(4月に生まれた)に会うのが目的で、2泊3日。

普段は、姉家族は実家に泊まっていますが、私が里帰りで実家にいる為、大変だろうからと近くのホテルを予約してくれました。

旦那もGWは休みがもらえたので、実家に2泊3日で泊まりに来ます!

12月に会った時は、琴(娘)はご飯を食べている時以外、ほとんど人見知りをして終わりましたが、今回はどうかな??

姉は3人目を妊娠中で、もうすぐ安定期に入るそうです。
まだ性別は分かっていないそうですが、楓と同級生♫

いとこ同士仲良くしてもらえるといいな☆

コロナで制限がないGWだったからか、混んでいたようで、予定よりもだいぶ遅れて到着。

琴は2階のリビングで待っていましたが、姉家族が来た声が聞こえて、表情が硬くなりました(笑)

姉の旦那さんは、男性だからか、明らかに目線を合わせないようにします(笑)

パパの方しか見ません(笑)
今回も慣れるまで時間がかかるかな?(;’∀’)

姉に抱っこしてもらいました!
小さ~い♬

輪郭が私に似ていると言われました!

琴の時は、ほとんどが旦那に似ていて、私に似ている要素が耳ぐらいだったので、意外と嬉しい(笑)

ビックリしたのが、甥っ子(2歳9ヶ月)が楓に興味津々で、可愛がってくれた事。
半年後にはお兄ちゃんになるんだもんね♡

ヨシヨシしたり、手を握ってくれました!

前回会った時は、甥っ子は動きまくっていたので、とても成長を感じました♡(*´▽`*)

ママのサポート付きで、抱っこにも挑戦してくれました!

嬉しかったようで、楓を離そうとすると、まだ抱っこしたいと言っていました。
優しくしてくれてありがとう(#^^#)

昼ご飯は、ドミノピザ☆

大人6人、子ども3人(楓以外)で、Ⅼサイズ4枚とポテトⅯを3個食べました。

琴はピザは好きなので、小さいのに3切れも食べていました!

食べ終わった後も、まだ琴は人見知りをしていて、姪っ子、甥っ子も動きたそうにしていたので、母に楓をお願いして、みんなで近くの公園に行きました!

琴は大好きな滑り台をしたり、うんていをしたり…

初めてこの公園に来た時には、全然届かなかったのに、鉄棒にも届くようになったね♬

姪っ子甥っ子と距離がありましたが、だんだんと一緒に遊び始めました!

甥っ子とは、お店屋さんごっこ♬

いらっしゃいませ~
ちょ~だい♡

葉っぱをもらえて嬉しそうな琴でした♬

1時間近く遊び、みんなで帰ります☆

甥っ子と姪っ子に手を繋いで歩いてもらいました。
左から2歳9ヶ月、1歳9ヶ月、4歳10ヶ月です。

公園で遊んでいる途中から、姉の旦那さんにも懐き始めた琴。

今までだったら考えられませんが、膝の上にも乗れるように!Σ(・ω・ノ)ノ!
一気に仲良くなったね(*^▽^*)

夕方に旦那と琴でお風呂に入り、その後私が入ると、姪っ子・甥っ子は父と一緒に入りました。

夜ご飯を一緒に食べ、お別れの時間です。

19時半頃帰ったので、その後は旦那と一緒に琴の寝かしつけ♬

20時半頃寝ました。

私も旦那も一緒に寝落ちしてしまい、21時40分頃、楓の泣き声が聞こえて起きました。

リビングに行くと、両親から「楓の沐浴はいつ入れるの?」と聞かれました。

やばーすっかり忘れてた(T_T)

急いで入れて、授乳して、少ししたら旦那も起きてきました。

1時間程話して、楓を連れて下の部屋に行き、0時頃就寝。

楓、ごめんねm(__)m

明日は早く入れるね!

翌日は、昼過ぎに来る予定です♬

明日が姉家族に会うのも最後だから、沢山遊ぼうね☆

ゆっきー
ゆっきー

次の日の様子はこちらにまとめています☆

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA