予防接種で初めての熱?

楓が生まれて2ヶ月経ち、前回初めて予防接種を受けました。

この日は、両親が家に来てくれる予定だったので、琴は家で見ていてもらい、楓だけ連れて行こうと思っていたら、急に両親が来れなくなったので、一緒に連れて行きます。

前回同様、この日も雨…(笑)

ベビーカーに琴を乗せ、レインカバーをして、楓は抱っこ紐に入れて出発です。

病院に着くと、健診や予防接種に来た親子が、4,5組待っていました。

琴は、ベビーカーからおろすと座ってくれなさそうなので、ベビーカーに座ったまま待っていてもらいます。

楓は最初は起きていましたが、途中からグッスリ♬

琴が飽きないように、小さい声で手遊びをしたり、病院に置いてあった絵本を読んで過ごします。

30分程待って呼ばれました。

診察室まで看護師さんがベビーカーを押してくれました☆

今回は前回に引き続き、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタウイルス…それと四種混合です。

ロタは今回が最後です♬

まだ楓は寝ています(笑)

口の中を見たり、胸の音を聞いてもらっているうちに起きましたが、まだ完全には覚めていません(笑)

まずはロタリックスから。

横抱きをし、先生が飲ませてくれます。

寝起きでよく分からない物を飲まされて(笑)

苦そうな顔をしながら飲んでいました。

琴も近くで心配そうに見つめています(´・ω・`)

その後に予防接種。

右手に2つ、左手に2つ打ってもらいました。

打たれてすぐに号泣(T_T)

すぐに泣き止んでいました☆

頑張ったね♬

待合室ではリラックスしていて声も出ていましたが、診察室に入ってからは緊張気味で、ずっと静かでした。

先生が琴にも「お姉ちゃん、応援ありがとね♬」と声をかけてくれました(^-^)

診察室から出ると、琴に笑顔が戻りました☆(笑)
楓が泣いているのを見て、自分も何かされるんじゃないかって、不安だったね。

帰りに、家から持って来た野菜ジュースを渡すと、ニコニコで飲んでいました(笑)

予防接種を打った所には、アンパンマンとおにぎりのシールが♬(笑)
いっぱい頑張ったね♡

翌日。

いつものようにお風呂に入れ、授乳していると楓の体が熱い(+o+)

熱を測ってみると、38.8℃Σ(・ω・ノ)ノ!

元気だし、おっぱいも飲めている!

前日に打った予防接種の副反応だろうな。

琴が初めて熱が出たのは、1歳になったばかりの時。
予防接種の副反応でした。

それまで一切熱が出なかったので、楓も何となく大丈夫だろうと思っていたので、今回熱が出てビックリΣ(・ω・ノ)ノ

まだ3ヶ月で小さいのに…熱が出て可哀想に感じましたが、楓はずっとご機嫌で話していました(笑)

翌朝、熱を測ったら平熱まで下がっていました♬
よかった(#^^#)

次は1ヶ月後。

また頑張ろうね♡

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA