薄毛ちゃんだった娘、2歳3ヶ月にして初めて髪を切りました♡

琴は産まれた時から、薄毛ちゃん♡

最初は、自分の娘が薄毛だなんて思ってもいなかったけど、「姉に薄毛ちゃんだね」と言われ、旦那と「赤ちゃんってこんなもんじゃないっけ?」と、話していたら、沐浴指導の時に初めて同じぐらいの他の赤ちゃんを見て、ビックリしました!!

ダントツで髪の毛がない!!Σ(・ω・ノ)ノ!笑

写真を見ながら、振り返ってみたいと思います(笑)

0ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1歳まで、ほぼ髪が伸びていない!Σ(・□・;)

1歳半になって、やっと髪の毛が見て分かるようになってきました♡

それでもまだ薄いので、よく「男の子?」と声をかけられる事も…(笑)

1歳10ヶ月頃から急に髪の毛が伸び始め、何とか、髪の毛が結べるようになりました☆(≧▽≦)
結ぶのもギリギリですが(笑)

そして、2歳3ヶ月…だいぶ髪の毛が伸びてきて、結びやすくなりました♬

髪の毛は少量ですが、綺麗に伸びていないので、所々長かったりで、ボサボサに見えてしまっていて、そろそろ切らないとなと思っていました。

でも、前髪だけならまだしも、後ろの髪の毛を上手に切れる自信がない…
琴が切っている間、動かないでじっとしていられる?
美容院行く?…こんな少量なのに、料金が高いのは納得いかない!(笑)

どうしようと思っているうちに、2週間程経っていました。

前髪が目にかかるようになり、こすっていました。

「目、痛い?」

「め、いたい」

「髪の毛、チョキチョキする?」

「チョキチョキする」

…チョキチョキするって言った?Σ(・ω・ノ)ノ!

何度も確認しますが、切ると言います!

琴がやる気なら…

急に髪の毛を切る日がやってきました!!(笑)

本当は旦那がいる時にしたかったんだけどな~

髪の毛を切る時に着るヘアーエプロン?ケープ?は持っていなかったので、急遽、ゴミ袋で代用しました(^▽^;)

ゴミ袋の端を持ってもらいました!
少量だからできましたが、ちゃんと散髪用の買わないとな~(笑)

リッチェルのふかふかベビーチェアに座らせましたが、低くて切りづらかったので、途中から別の椅子に座らせて切りました♬

だいぶ伸びたな…

横と後ろは揃える程度で、控えめに切りました。

琴は、自分もハサミでチョキチョキできると思っていたようで、私がハサミを持つと「琴がする!琴も~!」と言っていたので、仕方なく、携帯を渡し、琴の写真や動画を見せました。
(携帯を渡すと大人しくなります…笑)

じっとしてくれていたので、助かりました♬

完成♡

スッキリしました\(^o^)/

琴も気に入ってくれたようで、鏡を見て「かわい~!」と言ってくれました♡(笑)

帰って来た旦那からも「いいじゃん、可愛い!」と言われたので、成功かな?(*^^*)

しばらくは、自宅カットでいきたいと思います(*^▽^*)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA