息子のお食い初め&娘の2歳の誕生日の写真を、スタジオで撮ってもらいました♡

先日両家を呼んで、我が家で楓(息子)のお食い初めをしました☆

琴(娘)の時も、お食い初めの日に、みんなで写真を撮ってもらいにスタジオに行きました!

今年は楓の100日と琴の誕生日が近かったので、お食い初めの写真だけではなく、誕生日の写真も撮ってもらう事にしました☆

琴の1歳の誕生日の時も利用させてもらったLOVSTで♡

比較的機嫌のいい午前中に入れたかったのですが、ちょうどいい時間がなかったので、14時に予約しました。

着いてすぐ、担当のカメラマンが来て挨拶してくれました。
事前に子どもの名前を確認し、去年の写真も見返していて下さったようで、「琴ちゃん、お姉さんになったね♡」「楓ちゃんも、頑張ろうね!」など声をかけてくれました(^-^)

まず背景を見させていただき、その中から4つ選べました!

この背景は、こういうシーンでおすすめです!と教えて下さるので、とても選びやすかったです♡

ありがたかったのは、「2歳ぐらいだと、ここの背景と決めても動きまわってしまうものなので、何となくこの辺りとだけ決めておいて、あとは琴ちゃんにカメラが付いていきます!」と言って下さったこと。

まだ琴も緊張していて、私や旦那にくっついていたので、そう言ってもらえて、私達親が安心できました(^-^)

次は衣装を選びます。

楓も琴も2着ずつ。

沢山可愛い服があって悩む…

そして、最後の2択でいつも旦那と意見が分かれます(^▽^;)

カメラマンさんのアドバイスなども聞いて、選びました♬

衣装に着替える時に、琴は少し嫌がったので、楓を先に着替えさせました☆

ゆっきー
ゆっきー

すごく可愛くて、かっこよくて、メロメロでした♡←親バカ(笑)

蝶ネクタイ、もう1つ持って来て下さったので、本番では付けませんが、記念に撮らせてもらいました(´▽`*)

楓を見て、みんなが「可愛い♡」と言っていたからか、その後「この服可愛い♡琴も着る?」と聞くとすんなり着替えてくれました(≧▽≦)

楓がいてくれてよかった♡

祖父母含めた全員、家族4人の写真を1つ目の背景で撮っていただきました。

琴のお食い初めの時は、フォーマルな感じでしたが、今回は7月で暑かったのでカジュアルで☆

背中合わせで座って撮るのは初めて♬
お気に入りの1枚になりました\(^o^)/

残り3つの背景では、子ども達のみの撮影になるので、大人はここで終わりです!

ゆっきー
ゆっきー

ひたすら撮影の様子を見学&撮影しました(笑)

LOVSTは、撮影中も自分達のスマホやカメラで写真を撮ったり、動画を撮ったりがOK!

まずは、姉弟の2ショット☆

「ヨシヨシできる?」「チューしてあげて?」など、カメラマンさんの要求に応える琴!

楓も泣かないで、撮影できてて…2人ともすごい!!

今度は、楓のソロショットを撮ってもらいます。

1人になって心細かったのか、疲れたのか泣き出しました(>_<)

ダメかな?と思っていたら、泣き止みました♬

今回はお食い初めがメインなので、和装でも♬
(洋装の上から羽織っています)

洋装から和装になっただけで、雰囲気が変わりました☆

さっきまで可愛かったけど、一気に凛々しく見えます!Σ(・ω・ノ)ノ!

笑顔も出るなんて!(≧▽≦)

ちなみに琴の時は、お食い初めの写真は涙目か号泣かのどちらかでした…(;^ω^)

楓のソロショットを撮ってもらっている間に、琴は衣装チェンジ☆

2歳の誕生日という事で、ドレスを選びました♡

琴の撮影の準備をして下さっている間(楓は終わって旦那が着替えさせています)、じぃじ・ばぁばと遊んで待っています♬

くまの人形が沢山置いてあるセットでお願いしました♡

沢山の笑顔の写真を撮ってくれました!

去年からは想像もできない…感激です♡

LOVSTは、100枚の写真のデータがもらえます。

我が家はアルバムは買いません…(笑)
好きなのだけ現像して写真立てに入れればいいし、携帯でいつでも見れるので\(^o^)/

なので、100枚の写真のデータが頂けるのが(追加も可能)何よりも決め手となり利用させてもらいました♡

私達だったら絶対に撮れないような写真ばかりで…プロのカメラマンさんってやっぱりすごいなと、改めて感じました!

また利用させてもらいたいと思います!

ゆっきー
ゆっきー

お近くの方はぜひ行ってみて下さい☆

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA