1ヶ月ぶりに会うじぃじとばぁばに緊張!?

両親は、月に3,4回のペースで(旦那が泊まりでいない日に)遊びに来てくれます☆

琴(2歳)と楓(4ヶ月)の遊び相手になってくれるし、私が子ども達をお風呂に入れるまでいてくれるので、助かっています(#^^#)

それに私も話し相手ができて、いい気分転換になっています。

先月、祖父が亡くなって帰省する時に、行く日に空港で抗原検査、翌日にPCRを受けて陰性でしたが、向こうでコロナにかかってしまい、戻ってくる日を延期。

そこからしばらく会えていなかったので、1ヶ月ぶりに会いに来てくれます(#^^#)

12時前に来る予定だったので、10時半頃から1時間程昼寝をさせました☆

琴は人見知りをしますが、両親には何度も合っているので慣れています。
ただこんなに会わない日がなかったので、緊張しちゃうかな?(^-^)

インターホンが鳴り、玄関に行くと、琴もついて来ましたが、私の足にピッタリ(笑)

顔はニコニコしているので、嫌がっているというよりは恥ずかしがっている感じ♬

両親も察して、無理矢理近付こうとはしません(笑)
まずは楓を抱っこしてもらいます☆

「首がすわったか~大きくなったな~」と言っていました!

近くで見ている琴に「琴もおいで!ギューしよう」と父が声をかけると、笑顔で抱き着いていました♡(≧▽≦)

ハグができたら、もう大丈夫♬

楓も賑やかなのが分かるのか、いつもよりもニコニコしていました☆

母は「楓くん、重くなったね~琴ちゃんと同じぐらいの重さに感じる!」と驚いていました!Σ(・ω・ノ)ノ!

楓は平均体重ですが、琴の10ヶ月ぐらいの体重と同じなので、大きく感じるのかな?

男の子と女の子の違いなのか、ずっしり詰まっているように感じるとも言っていました!

少ししたら昼ご飯。

琴はじぃじとばぁばに会えて嬉しかったのか、手を繋いでなかなか食べ始めませんでした(;^ω^)

「きんぎょが にげた」という絵本を買って来てくれてプレゼントしてくれました♡
早速読んでもらいます。

子育てひろばで何度か読んだことがある絵本♬

前まではただ見ている感じでしたが、金魚を探して「あった!」と指を指して見つけることができるようになっていました☆

その後も、一緒にレゴで遊んだり、シールを貼ったり…
沢山遊んでもらって甘えていました♡

写真は、何度も「もう1回!」と言ってくすぐってもらっています(笑)

琴が、急に「くつした」と言い出ました。
嫌な予感…(笑)

引き出しの中から自分の靴下を出してきて、お世話セットの中から日焼け止めを探して、持ってきます。

そう、これは、靴下を履いて日焼け止めを塗ったら、外に行けるでしょ?外に行こうアピールです…(笑)

父が、「琴、お外に行く?じぃじと少し散歩する?」と声をかけると嬉しそうに「うん!」と返事をしました!

日焼け止めを塗って、靴下を履かせて、帽子を被らせて、背中には保冷剤!

水筒に麦茶を入れて父に渡しました。

準備バッチリ!

後は、お願いしま~す!(笑)

琴がいなくなって静かになったからか、楓は母に抱っこしてもらいながら寝ました(-_-)zzz

30分ぐらいで帰宅。
琴も楽しかったようで、満足した様子でした☆

父よ、暑い中ありがとう!

この後、楓と琴と順番にお風呂に入れ、母に着替えさせてもらいました♬

あとは夜ご飯を食べさせたら寝かしつけだけ☆
お風呂入るまでいてくれるのは、本当に助かります(>_<)

そして両親が帰る時間。

「そろそろ帰るね!また来るからね!」と両親が言うと、琴が「バイバ~イ」と言って両手で手を振っていました(笑)

切り替え早っ!!( ̄▽ ̄;)

楓はマットの上に寝かされる事が多いですが、両親がほとんどずっと抱いてくれていたので、いつも以上に沢山かまってもらえて嬉しそうでした(*´▽`*)

琴も沢山遊んでもらって疲れたのか、夜ご飯を食べた後はすぐに寝てくれました☆

旦那もいないので、1人時間を楽しみたいと思います♡

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA