久しぶりの蘆花恒春園で念願のピクニック☆

蘆花恒春園(芦花公園とも呼ばれている)は、東京都世田谷区にある都立公園のこと。

琴が1歳6ヶ月の時に、初めて行きました!

あれから8ヶ月が経ちましたが、私1人の時は、楓(5ヶ月)もいるので、近くの公園にしか連れて行ってあげられなくて、1度も行けていませんでした(>_<)

旦那の仕事が休みだったのと、少し涼しくなって過ごしやすくなったので、ピクニックも兼ねて、蘆花恒春園に行く事にしました!

ゆっきー
ゆっきー

イヤイヤ期に突入した琴を連れて行った時のが、こちら↓ (笑)

2歳の誕生日プレゼントであげたストライダーの練習も、なかなかさせてあげられていなかったので、今回持って行きました!

広い公園って、大人もテンション上がりますよね☆(´▽`*)

まずは、ストライダーに乗ってほしかったので、遊具が無い所に行きました(笑)

ヘルメットは大好きな琴!

ノリノリで被ってくれますが、ストライダーに乗った事がほとんどないので、慎重派の琴は警戒して、なかなか乗ってくれません(^-^;

パパが押している後ろを追いかけます(笑)

それを見学する私(笑)
楓は寝ています。

少しして、琴が乗ってる!と思ったら…
旦那の膝の上に乗ってました( ̄▽ ̄)

あれ?これやらないパターンだな…(笑)

他にもストライダーに乗っている子がいましたが、あまり興味を示さず(^-^;

仲良しの子がやっていたら、もっと乗りたくなるんだろうな(>_<)

諦めかけたその時!!

ついに!

乗ってくれました~♡

よかったよかった(´▽`*)

少しでしたが、ストライダーの練習もできたし、満足♬

そこから児童公園に移動しました!

↑ 8ヶ月前に撮った写真ですが、児童公園にあるこの遊具が大のお気に入りでした♡

1歳6ヶ月の琴は、何回も水色の滑り台を滑って遊んでいました。

蘆花恒春園は、広く色々ありますが、琴はこの児童公園のエリアが大好きなので、ほぼここで完結です(笑)

滑り台が視界に入ると、あっち~!と指を指し、走って行こうとしていました♬

私と旦那で交代で楓を見て、琴が指名した方が一緒に遊びました☆(笑)

以前はほとんど滑らなかった、ローラー滑り台にハマって、ずっと滑っていました!!

ただ、琴が他の子の後ろに並んでいても、誰かが後ろから来ると、ビックリして後ろに下がってしまうので、隙間ができます。

すると、その隙間に違う子が入るので、何人にも抜かされていました(^▽^;)

そして順番をずっと待つ琴…

私や旦那が近くにいなかったら、他の子が来る間はずっと滑る事ができていなかったと思います(^^;)

もっとガツガツ行っていいんだけどな~

これからの課題です!!(笑)

この遊具の近くにあった滑り台や、ロッキング遊具でも少し遊びました♡

そして、子どもが生まれたらやりたいと思っていたピクニック☆

やっと叶いました(笑)

嬉しい(≧▽≦)

近くで旦那がお弁当を買って来てくれて、食べました♬

シートの上でご飯を食べるのは初めてでしたが、琴も嬉しそうでした!

でも、もっと大きいシートの方がよかったな(^^;)

実際座ってお弁当を置いてみると(他の荷物はベンチに置きましたが)、狭くて、楓を寝かせてあげるスペースがありませんでした( ;∀;)

楓はみんなが食べ終わってから、少しゴロゴロしました。

自由に動けて、嬉しそうでした。

楓も疲れたね、ごめんね。

ご飯を食べたら、もう少しだけ滑り台で遊んで帰りました!

帰る時は泣きましたが、最近イヤイヤ期のピークが過ぎた琴は、すぐに諦めてくれて、切り替えていました♡(笑)

また行こうね!!

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA