今年もインフルエンザワクチンを打ってもらいに、義実家へ

今年もこの時期がやってきました!

インフルエンザワクチンを打ってもらいます(笑)

まだ楓(5ヶ月)は必要ないとの事で、私と琴だけ。

私の記憶だと、今までインフルにかかった事がありません!

なぜかかからない自信があって(笑)、インフルエンザワクチンを打たない事も多かったのですが、旦那と結婚してからは、打ってもらうようにしています。

去年は、私の膝の上に琴が座り、お義姉さんが腕を一緒に押さえていてくれて、お義父さんが打ってくれました。

家に着いて、琴は早速滑り台で遊びます♬
(琴の為に義両親が買ってくれたもの)

楓は、用意してくれた座布団&タオルの上に寝かせましたが、すごい勢いで寝返り!

ずっとタオルを舐めていました(笑)

先に私から打ってもらいました!

お義父さんは打つのがとにかく早い!
いつも気が付かない間に終わっていますΣ(・ω・ノ)ノ!

琴は遊びに夢中で私が打ってもらっているのも、気が付いていません。

旦那が抱っこしている間に、お義父さんに売ってもらう作戦です。

2回滑った後に、琴が旦那に抱き着いたので、作戦実行!

…琴、思いっきり見ているけど大丈夫かな?(笑)

あっという間に打ち終わったからか、泣きませんでした!

すごい♡♡

みんなで「泣かなかったね!すごい」と言っていたら、我慢していたのか、少し泣きそうになっていましたが、耐えていました。

1分程、旦那にくっつきます♬

楓はどうしてるかな?と思って見たら、すごい角度で、まだタオルを舐めていました(笑)

ワクチンの副反応が出た時の事を考えて、今回は1時間もしないで帰って来ました。

義両親はもっと琴や楓と遊びたそうにしていましたが(>_<)

今度は時間がある時に来させてもらおうね♬

無事に終わってよかったです☆

帰りの電車では寝ていました(-_-)zzz

帰って来てからは、すぐに2人をお風呂に入れました!

そして、副反応が出た時の事を考えて(何回目?笑)、夜ご飯は簡単に♡♡
ネギトロ巻きを買って、冷凍の餃子を出して、ラッポギという簡単にできるトッポギが入ったインスタントラーメンを作りました!(笑)

料理したくないだけ…( ̄▽ ̄)笑

たまにはこんな日があってもいいよね☆(≧▽≦)

1日経ちましたが、私も琴も副反応はありませんでした♡(笑)

琴は2回打つので、2,3週間後にもまた打ってもらいます。

次回は、覚えていて、嫌がったりするのかな?(^-^;

頑張ろうね☆

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA