インフルエンザワクチンを打ってもらいに、義実家に行ってきました☆

昨日は、旦那の実家に遊びに&インフルエンザワクチンを打ってもらいに行ってきました♬
結婚してからは、義父か旦那に打ってもらうようになった私。

打ってもらえるし、その後ご飯もご馳走になれるし、ありがたいです(*^▽^*)

義実家に行くのは、1ヶ月ほど前に、旦那が琴(娘)を1人で連れて行った以来です。

毎回のように泣きますが(^^;)、そろそろ慣れたでしょう♬(笑)

午前中に寝かせ、昼ご飯を食べて、抱っこ紐で出発☆
電車の中もご機嫌でした(≧▽≦)

義実家に着くと、早速人見知りで、パパから離れません(笑)

視線の先には、お義父さんとお義姉さんがいます。
近くに行くと泣きそうなので、2人ともある程度距離を保ってくれています(笑)

少し慣れてきた所で、近付いて来てくれましたが、琴の顔は緊張気味(^^;)
そして、お義母さんもリビングに来ました。

お義姉さんの旦那さんも来て、ぬいぐるみなど持って来て見せてくれましたが、新しい人がまた増えてビックリしたのか泣きだし、それをキッカケに今度は私じゃないとダメになって、私から離れなくなりました(^_^;)

抱っこしたり、くっついていればすぐに泣き止みますが…。

インフルエンザワクチンは、もう少し慣れてからと思いましたが、どちらにしても泣きそうなので(笑)、もう打ってもらう事に♬

私の膝の上に琴が座り、お義父さんが打ってくれます。
お義姉さんも琴の腕を押さえていてくれました。

お義父さんは打つのがとにかく早い!
琴は、いつも刺された瞬間にすぐ泣きますが、今回は少ししてから泣き出しました。
あっという間だったので、よく分からなかったかな?

もう泣き止んでいます♬
よく頑張りました!!
琴の場合は2回なので、3週間~4週間後にまた打ってもらうよ(笑)

続けて私も打ってもらいました。
琴はこの距離で、見学中(笑)

全然痛くありませんでした!
ありがとうございます!!

しばらくは、この後も、私の膝の上で過ごしました。
ハイタッチはしたいようで、お義姉さんやお義姉さんの旦那さんと、何度もハイタッチをしていました(笑)

あまり注目していると、琴もなかなか慣れないだろうという事で、大人6人でボードゲームをしました(笑)
夕方になり、お義姉さん夫婦が夜ご飯のテイクアウトを取りに行ってくれたので、その間にお風呂に入れさせてもらいます。

今回も前回同様、お義父さんに入れてもらいました。
旦那が連れて行きましたが、琴がパパを追いかけようとお風呂場から出て来てしまったので、心を鬼にして(笑)、ドアを閉めて、完全にお義父さんにお任せする事に。

泣いていましたが、途中で諦めがついたのか(笑)、静かになり、琴が話している声が聞こえてきました♬
大好きなお風呂に入って、少しいつもの調子が出てきたかな?(#^^#)

お風呂から上がるとニコニコでした!
パジャマに着替えさせたら、ひたすら歩き回ります!
お義母さんが近くに来てももう大丈夫です♡

しばらくしてからお義姉さん夫婦が帰って来ました。
また勢いよく私にくっつきます(笑)
お義姉さん夫婦がダメというよりも、慣れていない人が何人もいるのがダメなんだろうな~(^-^;

夜ご飯の時間になり、琴用にうどんと鶏そぼろ煮を用意してくれました。
冷ます時間が必要だったので、その間におやつをあげました!

美味し~いのポーズ☆
声も出てきて、「可愛いポーズは?」「お腹ポンポンは?」「頭はどこ?」などリクエストにも応える余裕も出てきました!(笑)

私達もご飯を頂きます♡
ご飯が冷めてきた頃、お義母さんが「ご飯をあげたい」と言ってくれ、お願いしました♬
琴もニコニコで食べます(*´▽`*)

鶏そぼろ煮は、ドロドロしてて食感が嫌なのか、空腹の時は食べてくれましたが、途中ですぐに口から出すようになりました(>_<)
ベビーフードもダメだったしな…
うどんは、ほぼ完食!

その後はお義父さんに遊んでもらったり、

お義姉さんに抱っこしてもらったり…

お義姉さんの旦那さんとひたすらハイタッチをしたり…(笑)
と、打ち解けました(*^▽^*)

最初からこうだといいんだけどな~(笑)

もう少し大きくなったら、琴もニコニコで来れるかな?

来週には義両親はいませんが、義実家でお義姉さん夫婦とお義姉さん夫婦のお友達と会う予定なので、その時は笑顔でいられるといいです(*´▽`*)

でも、初めましての人も多いし、難しいかな?( ̄▽ ̄;)

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA