「マルイファミリー溝口」で買い物をしてきました!

旦那も私もエポスカードを持っていて、ポイントがたまっていたので、前回初めて行って気に入った「マルイファミリー溝口」に行って、買い物をする事に☆

当日は朝から雨。
ベビーカーに琴を座らせ、レインカバーをつけて出発。


傘を差しながらベビーカーを押すのは大変なので、私はレインカバーを着て行きました。
旦那は楓を抱っこして、傘を差します。

雨は降っていましたが、ひどくなくてよかったです!

最寄り駅に着いた時点で、琴はベビーカーから降りたがって、頭を出してきました(笑)

「もう少しで着くよ!」「着いたらベビーカーから降りて歩こう?」と伝えますが、もって数秒( ̄▽ ̄;)
結局、しまじろうのアプリに頼りました♡

ぐずる事なく、真剣に観ていました。

楓は抱っこ紐に入っているからか、ずっとご機嫌でした♫

到着♡

「ノクティプラザ2」の2階~10階までがマルイファミリーで、「ノクティプラザ1」とは連絡通路が繋がっていて、行き来できます。

今度は楓をベビーカーに乗せました♫

まずは、セリア(9F)に行きました。
琴が最近お店屋さんにハマっているので、レジスターを作ってあげたくて、バーコードリーダーを買いたかったのですが、売っていませんでした( ;∀;)

ゆっきー
ゆっきー

レジスターのおもちゃを買うべきなのか?

エレベーターで下りながら、見てまわります。
琴は少し飽きてきたようで「琴、疲れちゃった。ママ抱っこ!」と言われ、渋々抱っこ(笑)
もう琴、重いのよ〜( ^∀^;)

私達も子ども達も疲れてきたので(楓は寝ていました)、昼食。
前回は2Fのフードコートで食べましたが、今回は10Fにある「おぼんdeごはん」に入りました☆

ベビーチェアを借りましたが、少し琴には小さかったかな?

楓は寝ていたので、起きたら市販の離乳食をあげればいいやと思っていたら、すぐに起きてしまいました。
しかも、泣いて起床(T ^ T)

ゆっきー
ゆっきー

もう少し寝てくれててよかったのに(笑)

起きてしまったらもう待てないので、離乳食を食べさせると、モリモリ食べ始めました。
お腹が空いていたのかな?

旦那はびんちょうまぐろのレアカツ おろしぽん酢、私は柚子おろしの牛肉うどん・漬け鮪と山形だし丼を注文し、うどんは大盛りにして、琴と一緒に食べます☆

美味しかった〜☆

琴は旦那のご飯も少しもらっていました( ^ω^ )

楓はみんなが食べ終わる前に完食したので、おやつもあげる事に。
私達が食べ終わるまでに機嫌が悪くならないでよかったです。

我が家は、家族で出かける場合、夜ご飯は旦那、昼ご飯は私が支払う事になっているので、ポイントで支払えるのはかなり助かりました♡

ゆっきー
ゆっきー

家族4人だけで夜ご飯を食べにいく事は滅多にないんですけどね(笑)

食べ終わった後は、楓がベビーカーを嫌がったので、抱っこ!

もちろん琴はベビーカーに乗ってくれないので(笑)、ベビーカーは荷物置きになりました( ̄▽ ̄)

私達の服を中心に見てまわります。
私はUNIQLO(6F)で服をゲット♫
今度旅行に行く時に着られそうな服を探していたので、見つかってよかったです♡

途中で琴がアンパンマンのSLマンの乗り物を見つけ、乗りたいとぐずりました。
200円入れれば、音楽が鳴って動き、最後にスーパーボールが出てくるそうなのですが、スーパーボールは楓が飲み込んでしまいそうだし、いらないな…( ̄ー ̄ )

お金を入れたら動く事は伝えずに乗せました(笑)

…十分楽しんでいました♡(*^▽^*)

隣のゲンキキッズ(8F)で、上履きがあったので、どういう上履きがいいのか店員さんに話を聞きながら見ていました。
来年度(来月)から、琴は幼稚園のプレ保育(入園前の1年間慣らし保育)に通う事になり、上履きが必要になります。

先日、旦那の両親とアウトレットに行った時に、ミキハウスで足のサイズは測ってもらい、靴は16cmを選んだ方がいいと言われました。

SLマン満喫中の琴に、試し履きをしてもらいたいのですが、呼んでも来てくれません。
琴に付き添っていた旦那が私の方に来ると、泣いて追いかけてきました( ̄ー ̄;)

履いてくれないかな?と思いましたが、アナ雪の上履きを見つけて、「琴の〜♡」と言いました(笑)
ノリノリで履きます♫

サイズ感はいい感じでした。
ただ、幼稚園に柄物でもいいのかの確認ができていないので、聞いてから購入したいと思います♡

楓は歩けるようになったら、義両親に買ってもらおうね♡(笑)

旦那は服4着と、靴を一足購入していました☆
いい買い物ができました(⌒▽⌒)

ゆっきー
ゆっきー

またポイントが貯まったら、買い物に行きたいと思います!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA