1歳3ヶ月の娘、公園デビュー☆砂場で遊びました!

今まで公園に行って、滑り台を一緒に滑ったり、ベビーカーに乗ったまま散歩はしていましたが、まだ琴(娘)が歩けなかったので、抱っこしたままでした。

1歳と2週間ぐらいで初めて歩き、そこからあまり歩かず…(^▽^;)
1歳3ヶ月にして、やっと歩くのがメインになり、靴を履いても歩けるようになってきたので、公園デビューをしたいなと思っていました。

ただ2人目を妊娠していて、つわりで私の体調がよくなかったり、寒すぎて公園で遊ばせる気にならなかったりで(笑)、なかなかできませんでしたが、急に公園デビューするチャンスが訪れました♡

今日は天気が良く、気温もちょうどいい。
旦那も早い時間に仕事が終わって帰って来たので、昼ご飯を食べに行きがてら、公園にも行く事にしました☆

こどもちゃれんじをやっていて、今月号で砂場セットが届いたので、もしかしたら遊ぶかもと思い、持って行きました!

初めて行く公園です☆
まずは、歩かせます♬
靴を履いて歩くのは、多少ぎこちなさがありますが、嬉しそうに歩いていました。
途中転んで、ベターっと座り込みました。

汚れてもいい服で来たので、良しとしましょう♬

琴がより小さく見えます(笑)
可愛い♡(≧▽≦)

さぁ、砂場デビューです。
抱っこして連れてくると、ベビーカーに乗せられると思ったのか泣きましたが、まだ遊べると分かると泣き止みました(笑)

まずは旦那が砂場セットを使って遊んで見せます。

家でも遊んでいたので、すぐに砂場セットを使って遊び始めました!

バケツには興味を示さず、ひたすらスコップとかまでで遊びます。

スコップで砂をすくうのはまだ難しかったようですが、それでも琴は大興奮で、楽しそうでした♡(*^▽^*)

旦那も隣で一緒に遊びます☆
琴も旦那が何をするのか気になっている様子♬

無事に成功です!
琴は、全然見ていませんでした( ̄▽ ̄)笑

バケツの底面にしまじろうの型が付いているので、それを使ってつけていました♬

そろそろ帰ろうと、砂場セットを片付け始めると、号泣(>_<)
砂場が囲ってある所だったので、砂場の外に連れて行って、歩かせると、「まだ遊べるのか♬」といった表情で、またニコニコしながら歩き始めました。

手を洗い終わってからは、砂など触ってほしくないので、旦那が抱っこしようとすると、拒否していました(笑)

楽しかったんだね♬(#^^#)

旦那に抱っこされ号泣(T_T)

ベビーカーに乗せられてからも、しばらく泣いていました。

また公園で遊ぼうね♡

寒くなってきて、公園デビューもなかなか難しいかなと思っていたので、気候的にもちょうどよく、旦那もいる日にできてよかったです(*^^*)

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA