子どもから大人まで楽しめる「博品館TOY PARK銀座本店」に行ってきました!

もうすぐ12月…

12月と言えば、クリスマスですよね☆(*´▽`*)

2歳4ヶ月の娘(琴)と7ヶ月の息子(楓)がいます。

「まだこれが欲しい!」と言えないので、私達が代わりに2人に合うプレゼントを探して、サンタさんに頼もうと思いますが、実際に見て見ないと分からない!という事で、大きいおもちゃ屋さんを調べました。

そしてヒットしたのが、「博品館TOY PARK銀座本店」でした。

地下1階から4階まで約20万点取り揃える玩具専門店

おもちゃ、ぬいぐるみ、ゲーム、ドール、バラエティグッズ、海外の方へのお土産におすすめの商品まであります。

ゆっきー
ゆっきー

ここなら2人に合うおもちゃも見つかりそう(≧▽≦)

☆アクセス☆
・東京メトロ 銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」 A2出口より徒歩5分

・JR「新橋駅」 銀座口より徒歩3分
・東京メトロ 銀座線「新橋駅」 出口1より徒歩3分

☆営業時間☆
am11:00~pm8:00(年中無休)

駐車場はありません。

早速行ってみました!!

子どもだけでなく、大人も楽しめちゃう!?「博品館TOY PARK」

この日はあいにくの雨(>_<)

着いてビックリ!!

なんだ!?この幸せな場所は♡

もう楽しい♡(笑)

子どもの頃に戻った気分で、私と旦那がはしゃいじゃいました!

クリスマスプレゼントを探しに来ていたのか、他にも沢山の人がいました。

ゆっきー
ゆっきー

カップルや友達で来ている人もいましたが、小学生以下の子連れが多かったです。

エレベーターもあります。

今回は、主に見て回った2F・3F・4Fをご紹介したいと思います

4F ゲーム・ホビー&レーシング

博品館RACING PARK(スロットカー専用のサーキット)・ラジコン・TVゲーム・プラモデル・ロボットトイ・トレーディングカードゲーム・テーブルゲーム・ジグソーパズル&パズル・フィギュア・トランプ&カードゲーム・手品

この階は、私と旦那のテンションが上がっていました(≧▽≦)

大人向けのものが多く揃っていました!

子どもが小さいとなかなか時間が取れなくてできませんが、ジグゾーパズルがしたくなりました♡

ゆっきー
ゆっきー

授乳室があります♬

3F おもちゃ

・Kids&Baby Park(世界中からセレクトした乳幼児向けおもちゃ)・ブリオパーク・知育玩具・スポーツトイ・幼児向けキャラクタートイ・男の子のおもちゃ(戦隊シリーズ・仮面ライダー・ウルトラマンなど)・ミニカー&レールトイ・ブロック・女の子のおもちゃ(ヒロイングッズ・メイキングトイ、子ども向けアクセサリーなど)

ゆっきー
ゆっきー

迷ったら、この3Fに行けば、間違いありません!!

いや、夢のような世界に、琴のテンションも上がって、なかなか移動してくれませんでした( ;∀;)

移動するたびに、号泣…(泣)
そして、また笑顔で遊ぶ!

を繰り返していました(^▽^;)

ショベルカーにも乗りました♬

本格的☆
これは楽しいね♬

楓ももう少し大きくなったら、こういうのが欲しい!って言うのかな?

アンパンマンのコーナーがあったのですが、琴も楓も好きそうだな~というおもちゃが沢山ありました☆

それが「アンパンマン にほんご えいご 二語文も!あそぼう!しゃべろう! ことばずかんPremium」

20分ぐらいは、遊んだんじゃないかな?というぐらい、ドハマりしていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

対象年齢は、3歳~。

おしゃべりの数は日本語、英語、二語文合わせて、2800種類以上
ページ数は55ページ

図鑑の絵をペンでタッチするだけで、アンパンマンのキャラクターたちが 「ことば」を教えてくれます。
ペンのスイッチを切り替えるだけで「日本語」がネイティブ発音の「英単語」に♬

二語文マークがあるページは、マークをタッチするだけで、「えほん」という単語が、「えほんをよむ」といった二語文に切り替わります。

クリスマスを迎える頃は、琴は2歳5ヶ月なので、まだ少し早いですが、夢中になっている姿を見て、おそらくこれにすると思います♡

楓のも見つけました♬

ゆっきー
ゆっきー

どちらかにするつもりです♬

雨も降っていたので、一旦保留にしましたが、2人ともプレゼントが決まりそうでよかったです(≧▽≦)

ゆっきー
ゆっきー

他にも買ってあげたいおもちゃが沢山あったので、じぃじ&ばぁばからのお年玉で買わせてもらおうと思います(笑)

2F ぬいぐるみ&キャラクター

・ディズニー・サンエックス・サンリオ・ぬいぐるみ・モンチッチ・オルゴール・和物・電動ぬいぐるみ・動物・恐竜フィギュア・ジブリ・ドラえもん

ぬいぐるみがいっぱい♡

私はジブリやディズニーが大好きなので、買いたくなりました(^▽^)

最後に

ベビーカーで行きましたが、ベビーカー置き場はありません。

場所によっては、玩具が沢山あったり、人がいて、ベビーカー1台がギリギリ通れるという所もあったので、抱っこ紐で行った方が見やすいと思います(^▽^)

これだけの色んな種類のおもちゃがある所は、珍しいのではないでしょうか。
沢山の玩具があるだけではなく、実際に触って遊ぶ事ができるものが沢山ありました♡

こういう所は減っているので、ありがたかったです。

ついつい時間を忘れて、2時間弱いました!
本当はまだまだいたかった(笑)

1F イベント&バラエティグッズ、B1 ファッションドールパークも、今度ゆっくり見たいと思います(*^^*)

銀座本店だけではなく、羽田空港店・成田空港店・新千歳空港店・千歳アウトレットモール・レラ店、博品館TOYS CONCEPTがあるそうです♬

ゆっきー
ゆっきー

おすすめです!!

少しでもどなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA