旦那の家族と年越し☆

2022年12月31日は、旦那の実家に泊まりに行きました。

近くに住んでいるお義姉さん夫婦や、旦那の叔父さん夫婦も来る事になっていました。
結婚してからこの人数で大晦日を過ごす事はなかったので、賑やかになりそうで、楽しみ♡

昼ご飯を食べてから、出発しました。
琴はベビーカーに乗ってくれなかったので(笑)、楓に乗ってもらって、琴は歩いて行きます。

楓は午前中にしっかり昼寝ができたので、ご機嫌♫

琴はベッドで寝させたかったのですが、断固拒否(笑)
ソファーで私に抱きつきながら、20分ほど寝ました。
もう少し寝て欲しかったけど、寝ないよりはマシか…

義実家で機嫌が悪くなりませんように(>_<)

琴は電車の中で機嫌が悪くなりましたが、義実家に着くまで抱っこせずに1人で歩けました☆

義実家に着くと、すでにお義姉さん夫婦が来ていました。

琴は人見知りがほとんどなくなりましたが、お義姉さん夫婦に懐くのは、いつも時間がかかっていましたが、この日はすぐに懐いていました♡

もうこれで大丈夫かな?^_^

お義姉さんの子ども(息子くん)が4ヶ月。
楓が8ヶ月。

息子くんはニコニコしていましたが、楓は寝かされたのが嫌で号泣。

目鼻立ちがはっきりしていて、外国の赤ちゃんみたいなお顔の息子くんに対して、楓は小動物顔☆
目が小さいわけではないけど、笑う時は目がなくなるぐらい細くなる!
ニコ〜っとしてくれるのが、たまらなく可愛い←親バカ(笑)

一度抱っこしたりして、間に琴に寝てもらいましたが、ダメでした(笑)

抱っこしてもらったり…

かまってもらっている間は、機嫌が良かったです♡

叔父さん夫婦も来ました。
早速抱っこしてもらいました!

楓は叔父さん夫婦に会うのは2回目です。

琴は4,5回目ぐらい?
叔父さん夫婦にも人見知りをしていなかったので、もう人見知りは卒業できたかな?♫

16時頃から夜ご飯でした。
年越しそばもあるから、早めなのかな?

おせち料理に、鴨鍋でした♡
写真は撮れませんでしたが、鴨鍋美味しかった〜( ^∀^)

楓はひと足先に離乳食を食べ終わったので、寝かせると号泣。

叔父さん夫婦が、ずっと抱っこしてくれていました。

楓を抱っこしていると、なかなか食べられないので、何度も楓を回収しに行きましたが(笑)、「全然大丈夫!今のうちにゆっくりご飯を食べて♫」と言ってくれました。
ありがとうございます♡

琴もだいぶ1人で食べられるようになったし、琴の面倒は、主に義両親が見ていてくれました。

こんなにゆっくりご飯が食べられたのは、いつぶりだろう?^ – ^

琴がご飯を食べ終わると、義父や叔母さんが遊んでくれました♡

そう言えば、旦那、叔父夫婦が楓を抱っこしていても1度も回収しに行かなかったな(笑)
行きなさいよ!(笑)

我が家は、実家に泊まりますが、お義姉さん夫婦は家に帰ります。
息子くんのお風呂や寝かしつけもあるので、早めに帰宅しました♫

19時半頃から、子ども達をお風呂に入れます。

私がお風呂に入れて、旦那がサポート役☆

義実家だと、旦那がいつも以上に動いてくれるので、楽でいいですね(笑)

私達家族がみんな上がると、叔父さん夫婦も帰宅しました。

楓は授乳を済ませて、先に寝かせます。

私と旦那と琴はベッドに寝ますが、壁にくっついていないのと、4人で寝るには狭いので、座布団を用意してもらって、楓は下で寝てもらいました。

楓は午後は昼寝をしていなくて眠かったのか、すぐに寝ました♫

少し早め?ですが、年越しそばを食べました!
(年越しそばっていつ食べるのが正解?笑)

琴も沢山夜ご飯を食べていましたが、みんなが食べているのを見ると食べたくなったようで、もらって少しだけ食べました。

鴨鍋からのそば、美味しかったです( ´▽`)

琴がくると、必ずと言っていいほど用意をしてくれるいちご(笑)
食後にもらっていました!

琴は20時半頃、寝かしつけました。
眠かったようですぐに寝たので、部屋から出てリビングに行くと、泣きながら部屋から琴が出てきました。

「ビックリした」と。
目が覚めた時に私がいなかったし、いつもと違う家だったから不安になったかな?

その後、旦那も一緒に寝かしつけをしました。
両隣にパパとママがいて嬉しそうな琴(⌒▽⌒)

またすぐに寝たので、私と旦那でリビングに戻ると、少しして泣いて起きてきました( ;∀;)

今日は仕方ないか…?

リビングで寝かせ、私達が寝るタイミングで部屋に連れて行く事にしました。

本当は、寝かしつけるべきなんでしょうけど( ̄▽ ̄;)
大晦日だし…
今日だけは許してね(>_<)

義父はまだ琴と一緒にいられるのが嬉しかったようで「琴、起きたの?寝ないの?」とちょっかい出していました(笑)

23時近くまで起きていた琴…

義母の方が早く寝て、義父と旦那と一緒に年越しました。
(いや、私と旦那は歯磨きをしてたら、0時になったので、そのまま今年もよろしくと挨拶を交わしました笑)

琴は、それから朝まで起きませんでした♫
楓は途中1回だけ泣きましたが、すぐに泣き止んで寝てくれました☆

2人とも機嫌良く目が覚めました!

朝ご飯を食べさせてもらい、その後、楓は袴ロンパースにお着替え☆
こういう時にしか着られないからね♫

可愛かったな♡

昼前までいさせてもらって、その後は私の実家に向かいました♫

年越しは、賑やかの方が楽しくていいな☆
美味しいものを沢山食べさせてもらって、幸せでした♡

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA