実家に娘と2人でお泊り☆2日目

旦那が3泊4日で泊まりの仕事が入っていて、つわりの中、1人で1歳の娘を見るのはきつかったので、1泊2日で実家にお泊りする事にしました。

本当は3泊4日でもよかったのですが、生協が来る日だったり、ゴミ出し日だったり…今回は1泊2日になりました。

1日目の様子はこちらにまとめています☆

朝は、6時半頃起床。
普段は7時までは寝ていると言っていた母も起きていました。

リビングに琴を連れて行くと、久しぶりに会ったかのように「琴~♡」と孫にメロメロでした( ̄▽ ̄)
朝ご飯は、琴にはご飯とお味噌汁を用意してくれていました。
私はあまり食べられそうになかったので、ご飯少しと、お味噌汁の具だけ頂きました。

朝ご飯が食べ終わると、私は前日に引き続き、リビングでゴロゴロ。
父と母が琴の遊び相手になってくれます♬
我が家では6歩、子育てひろばでは9歩、歩いていましたが、この日13歩の記録を2回出しました!!
昨日よりも、歩いて移動する事が増えました☆

9時半頃になったので、両親の寝室で寝かしつけ。
いつもと違う部屋に、なかなか横になろうとしませんでしたが、最終的には諦めて(笑)、寝ました。
私も一緒に1時間10分程寝て、先に部屋から出ようとすると、琴の目が少し開きましたが、バレていなさそう!そっと部屋から出ました。
5分後ぐらいに、寝室を覗くと、座っていました(笑)

泣く事もなく、ベッドから降りようとするわけでもなく、ただただ座って指しゃぶりをしていました(笑)

いつもよりは寝れていないけど、1時間は寝ているから大丈夫かな?

昼は私の希望で近くの回転寿司へ♬
妊婦中だから、食べれるのが少ないという事は分かっていても、お寿司が食べたくなります(笑)

琴は納豆巻きとうどん(私と半分)とメロン(私の少しだけ)を食べました♡
エプロンのクセが強めなのは気になさらず…(笑)

納豆巻きを頼んで琴が食べていると、「おっしゃっていただければ、12等分にする事も可能ですので♡」と言ってくれました。
次回からはお願いしようと思います☆
子ども用の椅子も借りられて、とてもよかったです♡

私はツナマヨコーン軍艦が美味しくて、3皿も食べました(笑)
琴のうどんと、かんぴょう巻き、メロンを食べました。
途中気持ちが悪くなって吐いてしまいましたが、それでも美味しかったです♡

早くマグロが食べたいな♡

帰って来て、少ししたらおやつも食べました♬
私はポテトチップス、琴はたまごボーロです。

その後琴が目をこすっていました。
「いつもよりも寝なかったし、眠いのかな?いつもよりも興奮して疲れちゃったかな?」と思っていました。
私はリビングでゴロゴロしていたので、琴を横に寝かせようとしましたが、なかなか寝ないで動き回る。
眠いけど、遊びたいのかな?

その後、様子を見ていると、私の方に来てゴロンと横になり、30分程寝ました。

今日も父が琴をお風呂に入れてくれます。
私は家に帰ってから入る予定でしたが、いつ気持ちが悪くなって一緒に寝てしまってもいいように、メイクだけ落とさず入る事にしました。
夜ご飯を食べてから帰ります♬

夜は私のリクエストで焼きそばです☆
もともと焼きそばは好きですが、なぜか妊娠中は高カロリーの物が食べたくなります(笑)
琴は、味付けをする前に取り分けてもらい、小さく切って、薄味で作ってもらいました。
最近家でも焼きそばを作りましたが、モリモリ食べていたので、好きなはず♡
さっさと食べて帰ろう♡

琴にいつものように食べさせると、口から出します。
麺だけあげたり、野菜だけあげますが、嫌そうに出します。
熱いのかな?

私も食べてみますが、熱くはないし、おいしい。
おやつを食べたから、お腹空いていない?

琴の食欲なら、2時間は時間が空いてるし、お腹いっぱいではないと思うけど…

おでこを触ってみます。
少し熱い気もするけど、眠い時はこんなもんだよな…

もう1度上げて見ますが、ダメ。

念の為、熱を測ってみました。
38.4…

熱ある!!(T_T)

だから、食欲がないのか…
ごめんね。

ちなみに予防接種の副反応で熱が出た事はありますが、それ以外で出たのは初めてです。

両親に「泊まっていく?」と言われましたが、我が家でゆっくりした方が琴もしっかり眠れていい気がしたので、帰る事に。
電車で帰るのも音がうるさかったり、琴にとって疲れる気がしたので、タクシーで帰る事にしました。
荷物もあるので、父も一緒に乗ってくれる事に。

常温で食べられるベビーフードを食べさせてみました。
少し冷たくて食べやすかったのか、半分ぐらいは食べてくれました。
水分も取れているし、食欲がないだけで、笑顔は見せてくれています。

旦那にもLINEしました。
「ご飯も食べられているならちゃんと休まれば大丈夫だと思うけど、〇〇(私)がもらわないように気をつけてね」と。

ご飯が食べ終わったので、歯ブラシを渡すと、上手に磨いて?噛んで?いました(笑)

もう1度、熱を測ると39.9!!Σ(・□・;)

見た事がない数字だったので、ビックリ!!
両親に伝えると、父が「タクシーで病院連れて行くか?」と言いました。

私は「待って!〇〇(旦那)に電話してみる!」

旦那に伝えると「熱の高さはあまり関係ないから病院に行かなくて大丈夫だよ~」と言われました。

両親にも伝えると「そうか!うちの主治医は〇〇(旦那)だから、病院は行かないで帰るか。頼りになるな~」と言っていました(笑)

水分を取らせ、少し抱っこをしていると、ちょっと熱下がってきた?と感じたので、帰る前に最後もう1度測りました。

38.5…おぉ~少し下がった♬
旦那にLINEすると「熱の高さは大丈夫だから、そんなに頻回に測らなくていいよ!次は明日の朝ぐらいで」と返信がきました。

確かに(笑)この1時間ぐらいで、全然体温違うしな(笑)

父にも一緒に乗ってもらい、帰ります。

琴は抱っこ紐で少し寝ました。

家に着いて、寝室に連れて行くといつもの授乳クッションの所に行き、横になりました。
父にお礼を言い、父は電車で帰宅。

琴は10分程で寝ました。
明日には熱が下がっているといいね。

翌日、すっかり熱が下がって元気になっていました♡

夕方ぐらいからは琴が心配で、つわりは治まっていました。
母は強しですね(*^^*)

1人だったら心細かったので、両親がいる時でよかったです☆

また泊まりに行きたいと思います。

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA