2ヶ月ぶりのフットサル大会!リベンジ成功?

前回、琴(2歳2ヶ月の娘)を妊娠して以来、約3年ぶりにフットサルをしました!

同じチームで夫婦で出ています(笑)

私達のチームは、一度も練習をした事がなくて、いきなり大会に出て集合する感じ(笑)

毎回、探りながらやっています(笑)

前回、久しぶりにフットサルをしたら、まぁ体が動かない(^▽^;)

楽しかったけど、体力の衰えを感じました(泣)

それ以降、とくに身体を動かしていませんが、今回は動けるといいな(笑)

今回は、前回参加できなかったメンバーも何人かいるので、久しぶりに会えるのが楽しみです♡

最初は嫌がっていましたが、初めてちゃんとユニフォームを着てくれました!
これ着て、パパとママを応援してね☆

朝から仲良しの2人♬
(琴の愛が強め?笑)

琴は人見知りが落ち着いてきたので、早くからみんなと仲良くなれるといいな~(´▽`*)

楓は、抱っこをしたりかまっていないと、泣くようになってきたので、心配です(>_<)

上手く昼寝の時間と重なるといいのですが。

1時間前に着くように家を出たはずなのに、エレベーターが近くになかったり、タイミングが悪かったり(笑)、乗り換えが上手くできずに着いたのは20分前とかでした。

2人のおむつ替えをしたら、集合時間ギリギリ(;’∀’)

いつもこうなっちゃうのは何で?(笑)

バタバタしちゃいましたが、琴は少し緊張していましたが、みんなに会えて嬉しそう♡
ニコニコしながら飛び跳ねたり(嬉しい時はジャンプします!笑)、ハイタッチをしたり、走り回ったりしていました。

よかった~!

今回の大会は、MIXではありませんが、女性が2人いると、男性4人とあわせて6人出場できるようになります。(本来は5対5)

私ともう1人女性がいるので、6人で試合に出られます☆

1人来られなくなったので、男性は4人だけ。
つまり、全員フル出場です!!

ほとんどの大会では、女性が決めると2点になるので、私達のチームは女性がサッカー経験者なので(高校のサッカー部の先輩と後輩)、6対5で戦えるのはかなり嬉しい♬

開会式です。

琴もちゃんとみんなの輪の中に入っていました(笑)

試合の流れや、ルール説明を聞きます。

全部で5チーム。
女性がいるのは、私達だけでした…。

MIX大会じゃないと、女性はなかなか集まらないかな?

試合前に、コートが狭かったからか、「女性1人入って5人で出た場合は、女性が決めたら1点、女性2人入って6人で出た場合は、女性が決めても1点」…どちらか決めてほしいと、審判に言われました(T_T)

5対5で戦う自信はなかったので、6人で出る事を選びました!

2点がよかったな…(笑)

アップもちゃんとできないまま試合スタート!

いきなり走るからか、すぐ疲れました。

1試合10分…なかなかきつかったけど、チームのエースがいたので、みんなでパスが繋げて楽しかったです!

1人ボールを回せる人がいるだけで全然違います。

メンバーの奥さんに(私の小学校の友達で応援に来てくれた)、試合中、琴と楓を見てもらいました。

楓はベビーカーで上手くいけば昼寝中で、琴の面倒を主に見てもらうつもりが、楓は抱っこマンに変身していて、ほとんど抱っこしてもらっていました(^_^;)

抱っこしてもらっている間は、全然泣かない楓…(笑)

いつもだったら、琴はベビーカーから降ろしてとぐずるのに、試合中は座りたいと言い出したので、1試合目以外はベビーカーに座っていました♬

眠かったのかな?

途中ベビーカーで寝ていました。

結果は5チーム中2位でした♡

1試合目 3-0
2試合目 2-2
3試合目 2-1
4試合目 0-1

1試合目の2点と、3試合目の1点、決める事ができました\(^o^)/

いつもの試合なら、2倍の点数なのに…(笑)

もう1人の女性メンバーも、3試合目に1点決めました☆

前回(今回とは違う主催ですが)は、女性が私しかいなかったので、1点も決められなかったのに、MVPをもらいました…(笑)

それが悔しかったので、今回決められてよかったです!!

ちなみに今までフットサルの大会に出て、得点を決められなかったのは初めてでした( ;∀;)
これは私が上手いとかではなく、男性メンバーが頑張ってくれて、最後のシュートだけ蹴らせてもらっているので(笑)

今回はもらえるかな?とひそかに期待していたら、MVPがそもそもありませんでした( ̄▽ ̄)
次回頑張りたいと思います!

他のチームは、私達のチームより1人、人数が少ない状態で戦うので、やりづらそうでした。

試合後は、遅めの昼食?早めの夕食?をみんなで食べに行きました!
開店してすぐだった事もあり、私達が帰る頃までは、貸切でした♡

座敷だと楓を寝かせておけるので、助かりました。
途中からは寝返りをしては、座布団の間に挟まり泣くの繰り返しでしたが(笑)

美味しかったな~!

琴が食べられるメニューも沢山あったのでよかったです☆

ここには私も旦那も写っていません(笑)

みんなにあやしてもらって、遊んでもらって感謝です!

琴も楓も、パパとママにつきあってくれてありがとう(*´▽`*)
またよろしくね♬(笑)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA