義家族と熱海旅行2日目☆

毎年、1月は旦那の家族と1泊2日で旅行に行っています。

メンバーは、義両親、お義姉さん家族、私達家族。

1年前は、楓とお義姉さんの子ども(息子くん)は、お腹の中にいたので、今回が初参加♡

今回は、旦那のおばあちゃんも一緒に、熱海に行く事になりました!

1日目の様子はこちらにまとめています☆

私が寝るタイミングで(0時頃)楓を1度起こし、授乳。

3〜5時頃に、泣いて起きて授乳をする事がありますが、疲れていたのかぐっすり寝ていました( ^ω^ )

お義姉さん家族と同じ部屋(3室あったので、寝たのは別の部屋)だったので、お互いの子どもの夜泣きで、起こし合わないか心配でしたが、寝られたのでよかったです。

息子くんは、何度も泣いて起きて、大変だったそうですが(>_<)

6時過ぎに泣いて起きたので、着替えさせる事に♫

このタイミングで、琴も機嫌良く起きました☆

お義姉さん家族を起こさないように、できるだけ電気を暗くして準備をしていたら、みんな起きている&旦那さんは温泉入りに行っていて、お義姉さんはすでに温泉に入った後でした。

何時から起きていたんだ?(笑)

楓はずりばいでどこまでも行ってしまうので、離乳食の準備をしている間は、旅館が用意してくれたバンボに座らせて待っていてもらいました☆

初バンボです♫
可愛い♡

離乳食80gペロリ( ・∇・)
まだまだ1回の量は少ないですが、食べられるようになってきたね☆

その後は授乳もして、ご機嫌です♫

3人で^ – ^


楓は大好きですが、基本的に赤ちゃんにはあまり関心がない琴。
「よしよししてあげたら?」とか「タッチする?」など声をかけても、息子くんの方に行くかどうか…。

それがこの旅行で、息子くんに自ら抱きついたり、顔を覗き込んだり、可愛がるぐらいになりました♡

旦那は起きて、温泉に入りに行きました。

起きて、子どもの事を何もしないで、そのまま自分時間で動けるのいいな〜(笑)

せめて、着替えさせて離乳食を食べ終わらせたんだから、ありがとうとかごめんねぐらいは言ってほしかったな〜
まぁ、いつも休みの日も朝の支度は私がやっているから仕方がないか…( ̄▽ ̄;)

それぞれ同級生の息子を抱っこして、姉&弟(旦那)で♫
この4ショットは初めてかな??

朝食の時間。
前日の夜、沢山食べたのにお腹はペコペコでした(笑)

ご飯のお供になるおかずが沢山あって嬉しい♡(*^▽^*)
ちなみにご飯、おかわりしました(笑)

琴用のご飯が大人並みに豪華でした(°_°)
納豆、のりが大好きな琴は、大喜び♡(笑)

琴が食べきれなかった分は、私が少しいただきました(o^^o)

朝食後、荷物の整理をしても、まだチェックアウトまで時間があったので、露天風呂に行く事に。

ほとんど貸切状態だったのと、年齢制限などの注意が書かれていなかったので、琴を連れて行ってみる事にしました。

家族風呂は初めてですが、それ以外の温泉は初めてです♫

お風呂は大好きな琴☆

「大きいお風呂に入ろう」と連れて行くと、脱衣所に入った時点で「嫌だ!入らない」と号泣( ; ; )

先に入っていたお義姉さんも泣き声を聞きつけて「大丈夫だよ〜一緒に入ろう!?」と声をかけてくれましたが、ダメでした( ;∀;)

外が嫌だったかな?

大浴場なら、脱衣所からお風呂が見えていたし、大丈夫かな?と思い、そのまま大浴場に連れて行ってみました。

スリッパを脱いで、脱衣所に入るまではニコニコでしたが、その後「お風呂入らない!」と言い、粘っても入ってくれなさそうだったので、諦めました(T ^ T)

温泉の雰囲気がまだ怖かったかな?

来年、温泉デビューできるかな?♡

琴はじぃじの部屋に行きたいと言うので、連れて行き、私は1人で露天風呂に入りに行きました(笑)

帰りは、昼ご飯の時間と重なってしまったので、楓は離乳食を食べさせて授乳を済ませました。

そしたら、もう東京駅。

熱海って近いんだな〜(笑)

琴はほとんどじぃじとばぁばと一緒に座っていました♡
去年までは、私と旦那とずっと座っていたのに…
親元から離れて座れるなんて…成長ですね♫(⌒▽⌒)

東京駅で昼食を食べて、解散しました☆

子どもが増えて、おばあちゃんも参加して、今回は一段と賑やかで楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

来年の旅行も楽しみです。

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA