義家族と熱海旅行1日目☆

毎年、1月は旦那の家族と1泊2日で旅行に行っています。

メンバーは、義両親、お義姉さん家族、私達家族。

1年前は、楓とお義姉さんの子ども(息子くん)は、お腹の中にいたので、今回が初参加♡

今回は、旦那のおばあちゃんも一緒に行く事になりました!

琴(2歳5ヶ月)が生まれて、2ヶ月の時に挨拶に行きましたが、それからは会っていなかったので、かなり久しぶり( ´ ▽ ` )
楓が生まれてから、まだ挨拶に行けていなかったので、今回会える事になって嬉しかったです。

今回は、熱海に行ってきました。
楓と息子くん(お義姉さんの子ども)がまだ小さいから、近場の方がいいだろうという事で。
ありがとうございます!

東京駅の丸ビルで待ち合わせをしました。
昼ご飯をみんなで食べます^_^

琴はおばあちゃんにもハイタッチをしたりと、すぐに懐きましたが、ご飯を食べる席が、少しかしこまっていたからか、大好きなじぃじ、ばぁばにも急に緊張し出して、両隣に座っている私や旦那の方ばかり見たり、くっついてきたり、なかなか食べ始めなかったりしました(笑)

食べ始めて少し経った頃から、笑顔が出て、いつもの琴に♫

楓はずっとご機嫌!
みんなのご飯ができるまでは、先に離乳食を食べ始めていたので、みんなに注目されていましたが、終始ニッコニコでした♡

新幹線では、琴はじぃじとばぁばと一緒に座っていたのですが、嬉しくて大興奮(笑)
大人しくするように注意しますが、聞きません…(T . T)

義両親も嬉しそうだし…(笑)

途中、「描き描きする?」と言って、この日のために内緒で買ったアンパンマンの塗り絵とクーピーを見せると、「うん!」と言って、こっちに来てくれました!
作戦成功♡(笑)

これ以降は、静かに遊んでくれました!

楓も、新幹線で授乳ができてお腹いっぱいになったようで、機嫌良く乗っていてくれました。

熱海からは、旅館まで歩いて向かいます。
駅からすぐという距離でもないのに、88歳のおばあちゃんを連れて、歩いて行くという選択に驚きました(笑)

タクシーとかじゃなくていいの?って(笑)

杖をついていましたが、しっかりした足取りだし、歩くのも速いし、だから歩くという選択ができたのか〜と納得しました(笑)

旅館に到着して、おばあちゃんと琴のショット。

義両親とおばあちゃんの部屋、お義姉さん家族と私達家族の部屋の2部屋取ってくれました。

部屋が広くてびっくり!!
景色も綺麗でした(写真を撮っていない事にビックリ!笑)

内風呂だけではなく、部屋に露天風呂もありました!

和室なので、赤ちゃんも安心してゴロゴロさせられます(*^▽^*)

息子くんの横に楓を寝かせたら、琴も来ました♫
なぜかみんなで手を繋いでいました(笑)

可愛い〜♡

夜ご飯まで3時間ぐらいあったので、旦那が子ども達3人を、順番に部屋風呂に入れてくれました。

その後、楓に離乳食をあげ、授乳を済ませたら、お義姉さんと露天風呂に入ってきました!
温泉に浸かりながら、色々な話ができたのでよかったです♫

子ども達を、じぃじ、ばぁばにお願いし、お義姉さん夫婦と旦那と私で、ボードゲームをしました(笑)
もう少し琴が大きくなったら、一緒にトランプぐらいはできるかな?(⌒▽⌒)

楽しみにしていた夜ご飯(の時間です*^ω^*)

おばあちゃんに、楓を抱っこしてもらいました♡
楓も、7.5kg。
抱っこしてもらえるうちに、会えてよかったです♫

旦那の祖母が88歳という事で、米寿のお祝もしました☆

曽孫中心に、私達や義両親の写真を入れてカレンダーを作り、この日にプレゼントする予定が、間に合わなかったので、送る事になりました(>_<)

おばあちゃんの反応も見たjかったし、完成したカレンダーも見たかったな〜。

お子様メニューが豪華でした!
大人のメニューもボリュームがあったのに、全部完食しちゃいました♡

とくにお刺身が美味しかったです(^◇^)

楓は、用意してくれた座布団の上にバスタオルを敷いて寝かせていましたが、ぐずったので、義父がほとんど抱っこをしてくれました☆

琴は早く走り回りたくて、さっさとごちそうさまをして、みんなの周りをグルグル走っていました( ̄▽ ̄;)

みんなが注目してくれるので、琴も嬉しそうでした♡

夜ご飯を食べて、部屋に戻った後は、子ども達の歯みがきとおむつ替え☆

私が寝かしつけている間に、旦那は大浴場へ。
琴は興奮して寝るまで時間がかかるかと思いましたが、昼寝なしで沢山走って疲れたのか、15分ほどで寝ました!

楓はもっと早く寝たので、いつもより寝かしつけが楽でした♡

そして、私も大浴場へ。
貸切でした♡

温泉は気持ちがよかったです( ^ω^ )

その後は、お義姉さん夫婦とボードゲームをして遊びました♫

明日はもう帰る日。
1泊2日だとあっという間ですね!

琴が何度も「じぃじ、ばぁばの部屋に行く」と言っていて、預かってもらいました。
義両親も嬉しそうでしたが、旦那も喜んでいました♡

来年は、じぃじ、ばぁばと一緒に寝られるかな?‘(笑)

2日目の様子は、こちら♫

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA