Panasonicからついに!幅60cmフロントオープンタイプの食洗機が出ました!

念願の注文住宅を積水ハウスで建てる事になりました!

キッチンは、kitchenhouseかPanasonicかで悩んでいたのですが、Panasonicがいいかな〜と旦那と話していました。

Panasonicのキッチンの気に入っているところは、

・10年ファンの掃除が不要(ほっとくリーン)
・ワイドコンロシリーズ(3口横並び)

・スゴピカ素材ラクするーシンク(汚れにくく、傷に強い)

そしてLクラスを選ぶと…

・ラクシーナよりも収納量が多い(引き出しの奥行きが10cmも違う)
・コンロの排気口をなくせる
・シンクや水栓も黒にできる

ゆっきー
ゆっきー

PanasonicにするならLクラスにしようと話していました♪

食洗機は幅60cmのミーレかなと思っていました!
60cmでフロントオープンタイプがよかったのと、海外製の方が洗浄力が高いから。
(キッチンの高さを85cmにすると、ミーレしか入らないと言われたので、ミーレを選んだという感じ)

先日、Panasonicから「ビルトイン食器洗い乾燥機フロントオープンタイプ[幅600mm]」が出ると発表がありました!!

受注開始は、2023年12月22日!(この日に受注はLクラスのみ)
ラクシーナは、もう少し後の予定だそうです♪

ゆっきー
ゆっきー

間に合う!!( ^∀^)

以前も汐留のショールームに見学に行きましたが、実際に食洗機を見てみないと決められねいと思い、見学に行ってきました☆

どういった食洗機なのかまとめたので、よかったら最後まで読んでいって下さい♪

はじめに

箱型の食洗機は、幅が45cmと65cmと出ていますが、今回のフロントオープンタイプの食洗機は、60cmのみになっています!

「幅60cmフロントオープンタイプ NP-60EF1W」の魅力は

・フロントオープン型で入れやすい
・大容量
・予洗い不要
・乾燥機能付き
・手入れが簡単

などではないでしょうか!?

一つずつご紹介したいと思います( ^ω^ )

フロントオープン型で入れやすい

以前箱型の食洗機を使っていたのですが、食器を入れにくい!!

まるでパズルのよう。

「あっ!これはここじゃなかった」と、一度入れていた食器を出して再び入れて‥
食洗機に食器を入れ終わるまでに時間がかかり、使うのをやめました(^_^;)

今の家の食洗機は、サイズが小さいものの、フロントオープン型なので入れやすく、毎日使っています♪

大容量

ミーレやボッシュなどの海外製の食洗機と同じ3段カゴ(カトラリートレイ・上カゴ・下カゴ)で大容量。
スライド機能があったり、2段目は高さが調節できるので、3段目に大きいものを入れる時にも役立ちます☆

4人家族の1日分(3食分)の食器や調理器具が入るとされています。

水筒が入ったり、お椀が入る設計になっていて日本人向けかなという印象でした。

サイズは、幅が60cmで、扉を開けると、キッチンから飛び出る部分は、61cmです。
(ぜひ、通路幅の参考に♪)

予洗い不要

予洗いが不要だそうです。

日本のものは、食べ物の残りをとったり、汚れがひどい場合は軽く洗ってから入れる予洗いが必須でしたが、それがなくなるのは、かなりの時短ですよね♪

ニオイを抑制・除菌するナノイーXが搭載されているので、洗う前の食器も清潔に保管できるそうです。

乾燥機能付き

海外の食洗機は、日本の食洗機と違って、乾燥機能がついていません。

高温のお湯で洗い、その余熱で乾かします。

ヒーターで熱した温風をファンで庫内に送り込む「ヒーター乾燥」でカラッと乾燥。
排気は、足元の排気口から、約35℃の低温・低湿排気するケコミ排気乾燥システムだそうです。

ゆっきー
ゆっきー

35℃なら、子どもが手を出しても安心です(><)


手入れが簡単

「残さいフィルター」は洗浄中の各工程で、毎回フィルターを掃除してくれるので手入れの頻度は週1回程度で大丈夫だそうです。

取り外しも簡単にできます♪

庫内は1ヶ月に1回ぐらいの掃除すればいいそうです☆

おわりに

いかがでしたか?

壊れて問い合わせをするにしても、国産だと安心感がありますよね?( ^ω^ )

機能はもちろんですが、見た目もオシャレです♡

取手の部分は選べるので変わりますが、ボタンなどが普段は隠れているのがいいですよね♪



まだ使っている人がいないので、正直洗浄力など心配な部分もありますが、実際に見学して、説明をしていただいて、これなら!と思い、今回Panasonicの食洗機を入れる事に決めました!!

今から楽しみです♡

最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

少しでもどなたかの参考になれば嬉しいです☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA